せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210911日記 良かれと

・土曜日終了。ずっと布団のうえだったな今日。一応今週分の食材買い出しのために外に出たが、帰ってきてからは夕方に寝るくらいならと昼間っからグースカしてた。ちょっとだけ朝早く起きたのも良くないですね。いや早起きが良くないなんてわけないですが。昨日もなんだかんだと眠りについたのは確か1時過ぎで、それでいつもより早く起きちゃあそりゃ眠くもなりますわな。我慢しろ我慢。

 

・我慢せずに、なんなら良かれと思って昼間っから寝てた結果、休日の大半が寝るか寝すぎで頭がボーっとしてるかなんだけど、もしかして選択を誤ったか? もしかしてもクソもないか。やはり人は良かれと思ったときがいちばん間違うんですね。良かれと思うな、全部考えろ。

 

・ちょっと前くらいからどうやら定番になってる、「なぜか毎日写真で下着の色を報告してくる異性の○○(同級生、同僚etc)」ってシチュエーションの絵、冷静に考えて意味が分からなすぎませんか。なんで放置してんだよ。聞けよ。怖いだろ。というか「なぜか」て。理由がわかんないわけないだろ。んなもん好意を持たれてるか美人局的な行為か、あるいは悪質なイジメに遭ってるかの三択なんだからさ。後ろ二つだったら怖すぎるから早々に理由を聞いておくべきだろ。なぜ放置する。そしてなぜ放置されて平気なんだ送る側も。毎日下着姿の写真を送ってもなにかアクションが起きるわけでもなく、ただただ不思議に思ってるだけの男、それはそれで怖いっつうか気持ち悪いだろ。 ロボットかなんかか。

 

・頻繁に広告に出てくる「抱かせろ」でおなじみのあのゾンビに襲われない漫画、すっかりオモチャになってますね。ネタの中身は知識不足でわかってないことが多い(TCGとか通ってきてないので)けど、だいたいのコラで二人が仲良しになってるので好き。というか元のシチュが若干不快……とまではいかなくても、こう、求めてるモノがモノなのになんでこんなカッコつけてるだこいつはって釈然としなさとなんだったら男に対する理不尽な軽いヘイトまであったように思うので、なんだかよくわからないが胸がスッとしている。文字にしたらあんまり良いとは言えない感情を抱いてるじゃないか。

 

・イグノーベル賞ダーウィン賞が頻繁に頭のなかでごっちゃになる。ブラックなのがダーウィンね。名称の意味とかは理解してるのでちゃんと考えたらわかるんだけども。