せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210925日記 縦長

・土曜日終了。ちょくちょく行くうどん屋への道の途中にたこ焼き屋があり、行くときは気になって帰りに買おうかなとか思うんだけど、帰るときにはもうお腹がそれなりに満たされてるのでめんどくさくってスルーする……みたいなのをこの半年間続け、いまだに一度も買いに行けてない。何をしてるんでしょうねいったい。歩きや自転車なら気軽に寄ってるんだろうけども、歩きや自転車で行きたい距離ではない。

 

・ん? 変なことが起きている。Twitter、縦長の画像でもフルで表示されるようになった(上下が切り取られたサムネじゃなくなった)ってのがわりと前に話題になってて、その時は少なくとも私の環境(スマホとPCのブラウザ)ではその改変は反映されていなかったのだけど、ついさっき、不意にサブのアカウントを覗いたら話題のとおりの表示方法になっており、しかしメインのアカウントはそうはなっておらず……なんだこれ? 設定を覗いたがそれっぽい項目はないし、そもそも話題になったときはサブもそうなってなかったはずなのだが。すべてがわからん。

 

・ライザ2、今日も昼過ぎくらいからポチポチプレイしてたんだけど、「マスコット的キャラがいるJRPGならこういうやつ(展開、ストーリー、サブストーリー)するよなぁ~」ってやつをおおむね全部やっていくつもりのようで、まあしょうがないなとは思うけどもやっぱり渋面は消えそうにないですね。もうこれはあれだ、マスコットの存在がいいとか悪いとかではなく、ただただNot for meというだけだ。一定の年齢を過ぎてしまえば接種すれど吸収されなくなる栄養というものも存在する。あと、マスコットの存在はある程度除いたとしても、この感じだとストーリーも1のほうが好きだな。システムは流石に洗練されてるし、新キャラいい感じなので(パティ可愛い)すべてが1に負けてるってことはもちろんないのだけど。

 

・眠れないときどうしてる(お題)って、どうしようもないままここ数年を過ごしているので、逆に教えてほしいくらいなのだけど。めんどくさくないやつで頼む。深呼吸とかは効果が無かった。

 

・なんだったらあれなんだよな、急激に意識が遠のく感覚に慣れてなさすぎて怖いまであるんだよな。まどろみが続いていつの間にか寝てるとかじゃなく、ある程度目が覚めてる状態からガクンと落ちるやつ。一年に一回くらいそうなりそうになるのだけども、恐怖で逆に目が覚めるもの。