せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210930日記 口内炎、積読の一歩

・はい木曜日終了。48時間過ぎてもしつこく残ってた関節痛がとうとう今日の昼にはその気配も失せ、ワクチンによる副反応は完全に私の体から消え去ったところではありますが、しかし元気100倍アンパンマンとまでは宣言できず、それは別に抗体完成までまだ2週間待たなきゃいけないとかそんなマジメなことを言いたいわけではなくって、単にワクチンを接種する前から内頬に居座っている口内炎がまだ治る兆しも見せてくれないからです。常々言ってるけど、口内から喉にかけての不調、日に3回の食事(まあ朝飯食わないから私は2回だが)の邪魔をすることもあり、とことんQOLを下げてきやがる。

 

・まぁじで治らない。口内炎の薬も一応使ってるんだけど、やっぱり全然治らない。ずっと痛い。こう、ドラッグストアで買ったものとは言え金出して薬と名の付くものを使ったからには、まあ数時間とは言わずとも数日で治ってほしいというのが私の素朴な願いなわけなんですが、普通に一週間以上かかるんですよね。こんなちっせぇ炎症の完治に。誰だよ口内は治癒力が高いから傷がすぐ治るとか言ったやつ。ずっと痛いんだけど。

 

・なんかネットではすぐ治す方法として「歯ブラシで口内炎に傷をつけまくり、そこに荒塩を塗る」みたいな民間療法が紹介されてたけど、こんなもんホントに効果がないとぶち殺されてもおかしくないからな。試したくもねえよそんなセルフ拷問。あぁ、リステリンまた買うかな……。口内トラブルに追われて紫を買い、使い切ったときにはトラブルもとうに去ってるからそれっきりにしてしまいがちだ。あれも慣れてなけりゃ拷問みたいなもんだけど、私は慣れてるので。

 

ラノベの「円環少女」がセールでやたら安かったのでまとめて買ってしまった……の、だが、まだ手を付けられていない。やばいですね。もしかしたら積読への道を今一歩踏みしめてしまったのかもしれない。全14巻。さて、こいつが私の「途中まで読んだが完結までは読んでない」枠の作品であることは確かなのだが、昔の私は何巻まで読んだんだっけな。最後に読んだ巻の、最後の方にあった挿絵はなんとなく思い浮かびはするものの、そもそもそれが「円環少女」だったかも怪しい。

 

・「途中まで読んだが完結までは読んでない」枠のラノベはかなりあって、境界線上のホライゾンもその枠ではあるんだけど、こいつに関してはわりと明確に嫌になって投げちゃったんだよな。わりと何回も日記で書いてるけど。嫌になった枠といえば、……「生徒会の一存」「緋弾のアリア」「キノの旅(および学園キノ)」がパッと思いつくけど、あとなんかあったっけかな。後半二つに関しては完全に長すぎるって理由だし、アリアはそもそも数巻しか読んでないんだけどね。