せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210907日記 眠気のなかで

・火曜日終了。ダメだ無茶苦茶に眠い。理由はわからんがメタクソに眠い、。日記は書くけど。あれか、眠気はこの涼しさのせいか? 9月はまだ夏だと言ってはばからない私だけど、ここのところの涼しさは認めるところではある。

 

・頭が働かねぇ~~。なんとタイピングすらたどたどしくなっているという現状。なんかわかんねえがiCloudのメモ帳も開かねえしいったいどうなってんだよ。ええと、そうだ。今日は僕ヤバの更新日でした。感想記事書いてるときは全然働いてたんだけどな、頭……。逆にあれで今日の分の体力を使ってしまった説は……いつも仕事に身を入れてなさすぎるということになるので却下で。

 

・感想記事の最後にも書いたけど、ツイヤバ等のまとめがタダで出てますね。定期的にまとめて見返してはいたものの、なんだかんだと手間がかかってたのでこういうのは本当にありがたい。作者自身のまとめも確か全部は入ってなかったはず。そんであれだ、これも感想に書いたけど、まとめて読み返すとまた味わいが違う。リアルタイムで追う味わいとはまた別のもので、まあどっちもいいもんですよ。

 

・作者に金はいんのかなあれ。なんか読まれたページ数で金が発生するみたいなのも見たけど、どこまで本当なのか。広告もないのにイマイチ収益構造がわからない。動画サイトならわかるんだけどさ、一再生数何円みたいな。それともあれか? 大資本の為せる技ってことか? 

 

・ウマはやってないんだけど、新キャラのストーリーで「理解できません。人間がウマ娘に勝てるわけがない(うろ覚え)」みたいなセリフが出たらしく、なんで人対ウマが発生してんだそんな世界観ではなかっただろと思ったんだけど、なるほどね、わざと勝てない戦いに挑んで覚悟を示し、示させる系のやつか。火ノ丸にレイナが相撲勝負を挑んだあれだ。弱いという強さ。そこそこ好きなやつ。いや、ウマの方はセリフが出たシチュエーションをふわっと聞いただけなので、この認識で合ってるかどうかはわかんないけどさ。

 

・書くことねえぇ~~~。最近はウニを駆除する動画を見てます。泳げないけど海は好きなんですよね。海っつうか海中の景色か。今はなんの予定も経ってないけど、こう、いろいろなことがいい具合に噛み合ったら免許取ってダイビングとかしてみたいなと結構昔から思っている。思ってるだけだけど。だいたいあれって泳げなくても出来るもんなんかね。