せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210513日記 気に食わない

・木曜日終了。明日が終われば休み、明日が終われば休み……。GW明けリハビリの一環で三連休とか作りたいけど、残念なことに休むわけにはいかない理由が明日にも月曜日にもあり、ああしんどい。たぶん来週の金・月も厳しい感じだし、次に気兼ねなく取れるのっていつになるだろう。いや、たぶん一日二日ほど平日に多少頑張れば全然取れるんだろうけど、あんまり頑張りたくないんだよな。怠惰。

 

・どんなにフォローを整理しても、Twitterをやる以上どうしたって「かわいいわんこ・にゃんこちゃん」みたいな写真・動画がTLに流れてきてしまう。サバサバ女の広告よりかはマシだけど、どうしても渋面になってしまったり。いや、別に嫌いってわけじゃないんですよ。動物とかが。苦手ではあるし普通に好きではないけども、こっちに影響を与えてこない画面の向こうにいる限りは別に……のはずだ。なんだろうな、忌避する感覚としてはそっちじゃなくて、こう、「気に食わない」が一番正しいかもしれない。その対象が動物なのか、撮影者なのか、それとも五足飛ばして世間なのかはわからないけど。とにかく反射的に軽く嫌な気分になる。

 

・あと、「人間みたいな反応をする動物」ジャンルみたいなのあるじゃないですか。上に書いた嫌悪感情とはまた違うんだけども、ああいうの見ると反射的にニーナとアレキサンダー思い出す。

 

・すごく雑な暴言吐きます。オタクくんはオナニー見てもらうと嬉しい気分になるので、エロ許容してくれる〇のことが好きだし、エロに好意的な反応を示してくれる〇はもっと好きになるんですよね。以上、雑な暴言でした。〇の部分は任意です。いや、もうずっと長いことメモ帳にこれが残ってて(1年半くらいかな)、いざ日記で積みネタ消化しようって時も、この妙なトゲの強さから書くのをわざわざ避けてたんですよ。あとそうやって置いとく間にあまりに「案の定」な例を見過ぎてしまって。ただまあ今日はもう、疲れてるからいいかなって。いいでしょう。そもそも嫌いなもののことばっか書いてんだこの日記。意味? 意味なんて見てのとおり書いてるとおりですよ。

 

・「書いてないことを読み取る」なんてやり取りにおいてとても好ましくはないけど、しかしどうしても「お前言いたいのそれじゃねぇだろ」ってなることもあり、そして実際それが的中してることもあり、無駄な誠実さはさっさと捨てた方がいいのかねぇ。アスペ風味纏ってるとこの辺の正解がいつまでたってもわからない。