せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210517日記 どういうつもり

・月曜日終了。残業のせいでプライベートな時間が少なく、時間がもったいないので日記はさっさと終わらせたいんだけども、ままならないくらいには疲れてる。だりぃ。鬼のようにだりぃ。

 

・そういや明日は僕ヤバ更新。それぞれの家族との絡みで現状認識し、翌日顔を合わせたときに恥ずかしくなっちゃう的なやつかな。というかそろそろまた一波乱来そうで怖いんだよな。二人の仲が親密すぎるので、メタ的に考えるとなんかしらイベントがないと物語として単調になりすぎる。ん、そういや、次の5巻はどこまで収録なんだろう。前回が「え?ヤッた?」が〆だから、5巻は介助開始回がスタート。話数的にはそろそろのはずで、現最新話がそうでもおかしくはない。ただなぁ、最後のページに山田がいないってのが、単行本の〆としてはどうなんだろうか。なんもわからん。

 

・5巻かぁ~。何回か日記で「4巻くらいで終わってもおかしくない(物語のペース的に)」とか何度か書いた記憶があるけど、5巻まで出ますね。節穴か? 過去の私は。あるいは、好きは好きで間違いないんだけど、一方でそういう現実的な分析もするレイセイな私を演出したかったのかもしれない。まあ五分と五分でどっちもあったんだろうな。

 

・バズりツイにぶら下がる「尊すぎる」「やらしい雰囲気にしてきます!」「1いいねじゃ足りない!」みたいな画像リプ、もうずっと前からだっせぇ文化だという共通認識があるものだと勝手に思ってたんだけど、全然廃れる気配はないし、なんなら流行りのコンテンツにあわせた新たなリプ用画像が次々作られているようで、こう、すごいなって思うなど。

 

・あれを貼る人がいるということは、あれを作る人がいるということで、どういうつもりなんだろうか。なんかすごい辛辣な書き方になっちゃってるな。別にそこまで害意や敵意を持ってるわけじゃなく、単純に疑問なんだ。「よぅし、これをみんなに使ってもらうぞぅ!」って善意100%なのか、ダサい文化をそれと知りながら後押しするために武器商人みたいに 作ってるのか、誰かに金を積まれてるのか、承認欲求か。使えそうなコマを切り取るくらいは誰にだってできるけど、わざわざ文字入れたりのコラージュまでするのはそこそこの想いがないとできない気がするんだが。

 

・ああくそ、舌が痛い。炎症による鈍痛&鈍痛が止まない。気にしだすともっと不快になるから考えないようにしてるけど、それでも痛いものは痛いし、腫れてるせいで口の中の違和感がすごい。さっさと引いてくんねぇかな。