せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210514日記 流しの前で

・金曜日終了。めっちゃくちゃに疲れてる。疲れてることを自覚しきるくらいの疲労。なんか今日、左手のスマホをデスクに置いて右手のコーヒーを布団に投げちゃった……みたいな「私疲れてんなエピソード」があったと思うんだけど、完全に忘れてしまった。そのくらいには疲れています。頭が働かねぇ~。

 

・匂いって、まあ味もそうなんだけど、その粒子が鼻孔や舌に付着することで感じるわけじゃないですか。その認識のうえでさ、職場。昼休みに弁当食ったあと歯を磨くのはそりゃ別にいいんですよ。ただお前、歯磨きしながら廊下を歩かないでちょうだいよ。すれ違うとふわっとするんですよ、歯磨き粉のミントの香りが。それ全部てめえの口から飛び散ったやつってことなんだからさ、歯磨きなんか全部流しの前で完結してくれ。本当に不快だ。なんでいったん机に戻る必要があんだよ。運動か? 運動をしたつもりなのか? 

 

・久川凪のソロ曲、いいですね。『14平米にスーベニア』。視聴を聞いた限りかなりグーだ。声も曲調も好きな感じ。スーベニアって聞きなれない単語だが、自分用のお土産って意味らしい。贈り物と対にしてんだろうね。CDは来週発売だが、デレステのソロ曲ってiTunesですぐ配信したっけ? なんにせよ早よフルを聴かせろ。

 

・軽ーいラップ風味なんだけど、これくらいがいいんだよな。あんまりアニソンとかキャラソンでそこらを「ガチ」にされても困るというか、ガチ聴きたいならガチ聴くんで……ってなって引いちゃう。そーゆーエンタメはあなたに求めてないんで……って。酷い話だけども。侮りと無自覚の蔑視、それらに由来する不誠実さ。どっちかっていうと悲しい話だろうか。

 

・いつかのすき家の紅ショウガ←存在に反して語呂が良くてなんか気に入ってる。いつか天魔の黒ウサギみたいな感じ。あれ読んだことないけど。あの辺のラノベタイトル、語呂を取るか長文を取るかみたいなとこありませんでした? そんなことない? 

 

・地域が変わったので周辺のスーパー、ドラックストアを回ってるのだけど、まあ売ってないね。東洋水産の傑作カップ焼きそば『俺の塩』。いやそりゃ楽天で頼めば8食だか16食だかが手に入るんでしょうけどさぁ。私が欲しいのはもはや『俺の塩』ではなく、『いつでも俺の塩が陳列されてる店』なんだよ。そういや期間限定も今コンビニで売っているらしいが、そっちもまだ手に入ってない。なんなんだよこの辺は。