せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210504日記 短い

・火曜日終了。色々と忙しいので、手短な日記にしときましょう。あと数時間後には夜のドライブもある。寝といた方がいいだろうか。

 

・5月に入り、今年も三分の一が終わりだそうで。焦りの声も聞こえるんだけど、よく考えて欲しい。5月から年末までの八ヶ月間、あっという間だった試しがあるか? 少なくとも私にはないし、あっという間だと言うやつはそんなもん一年自体があっという間だろう。三分の一だの四分の一だのと気にする話ではない。数年前をついこの間などと曰うとしよ……ご年配の話だ。

 

・あ、良くない。頭が働いてない。というか明確に眠たい。遅めの昼食(もはや晩飯兼用)を取り、布団に転がってしまえば、もう人間には眠ることしかできない。例によってスマホで今日記を書いてるのだが、寝っ転がりながら打てるのが問題だよな。というか寝っ転がりながらでしか打てないのが。座って書くのも立って書くのもやはり違うだろう。スマホは寝っ転がりながら。

 

・限界なのでこの辺で。明日からはやっとpcに戻せる。いやぁめんどくさかった。iPad忘れたのか一番の痛手なんだよな。