せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210524日記 てけてけ

・月曜日終了。今週どっかで休みてぇなぁ。わりと無理寄りの無理なんだけども。おかしい、有給休暇は労働基準法によって保護された権利では……。いや、別に断られたとかじゃないんだけど、状況的にそんな場合じゃないっつうか……。

 

・腹が減ってるから飯が欲しいって人間だって、胃が裂けるほどは食わされたくないよねってのは当然のお話のはずなんだけど、欲してるものが飯から別のもんに変わった途端にその話がわからなくなる人がそこそこの割合でポップする。欲求なんだからある程度の範囲に限定されるに決まってるのに、わざとなのかなんなのか、急に常識を無視して極論を喚きだすのだ。バグってんじゃねえのか。

 

・虫がいなくなるスプレー、にわかに話題になってますね。もう何年も前からあるし、そのアホみたいな効き目はとっくに周知されてると思ってたのだけど。私は愛用しています。蚊とのかくれんぼに時間を費やす趣味はないので……。あれやった後は一瞬喉が悪くなるけど、まあさほど気にはならない。

 

・一人暮らしのワンルームに住んでいるからなのだろうけど、蚊がいなくなるスプレー、一向になくならない。数年前に購入したのがまだまだ現役だ。物持ちが良いとも言う。しかし効果が無くならないってのもすごいな。殺虫剤ってこんなもんだっけ。

 

・夢の中でのお約束みたいなのがあり、年を取るということは夢もある程度定型化するということなのかと思ったり。まあ夢がいくら荒唐無稽って言ったって、結局はメイドイン私の脳みそですからね。無からポップしてるわけじゃない。

 

。で、最近また気づいたというか、「そういやこれよく見るな」みたいなのがあり、夢の中の私、たまに二手歩行。二足歩行じゃなく、四足歩行でもなく、二手歩行。正確には二手走行。逆立ち歩きではなく、腕立て伏せの体勢でてけてけのごとく走り抜け、その速度は運動部のマラソンを軽く追い抜かすほどだ。ちゃんと足もあるが、二手走行の勢いで地面につくことはない。夢の中です。

 

・なんなんでしょうね。夢の中で普通に走ると(もちろん脚を使って)、いつも思うように進まなかったりするものだけど、手で走る夢はいつも速度の爽快感に気持ちよくなっている。いやまあ、そりゃお前、手だけで走ろうとしてる人間が「……っ、進まないっ……!?」なんて、ただのギャグだけどもさ。