せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

僕の心のヤバイやつ感想『僕は投げられた』

・ほのぼの回が心に染み入りますね。神崎くんは相変わらずやべぇやつだけど。3桁許容のデブ専で臭いフェチ、さらに物理的に強い女子も好きて。原さんはもはや普通に可愛いのでブス専については却下で。というかもはやあれじゃないか? 神崎くん、ヤバイ性癖の「ヤバイ」という部分に興奮してないか?「デブだから好き」じゃなく、「デブ専はアブノーマルだから好き」みたいな。けど流石にそれだけで3桁体重は許容しないか。うん、感想記事を神崎くんの性癖語りでスタートさすな。

mangacross.jp・壁ドンのお返しが床ドン……? ドンすりゃいいってもんじゃないよ山田さん……と言いたくなるが、結果として市川もドキドキしてるのでお返しとして成立はしている。このバカップルどもがよ。

 

・誰とも組みたくないのだけど、一番組みたくないのは他ならぬ市川で、だけど当の市川は素知らぬ顔で組んできて。てっきりいつもの鈍感ゆえかと思ったけどそんなことはなく、彼は山田が臭いを気にしているのを承知のうえだったと。まさに少女漫画のイケメン的イケメン行動。甘酸っぱい。胴着は饐えた臭いなんでしょうけど。

 

・昔の市川なら、山田が臭いを気にして誰とも組めない状況に気づいていても、「じゃあ僕が」とはならなかっただろう。山田がいやなんだからとか、どうせキモがられるとか、なんだかんだと理由をつけてなにもしないか、あるいはなにか間接的な解決方法に走っていたと思う。

 

・にしても今回、全編通して山田の胸がすごいことになってません? や、もはや全編通して山田の胸がデカい時期の方が長くなってるのだけど。

 

・「他のやつと」って言い方、すごくいい。自分を山田にとって特別な位置に置いた言い方だ。上でも書いたが、そもそも山田が組みたくなかったのは「市川以外」ではなく「市川を含めたみんな」であって、市川だってそれはわかっている、はずだ。市川と組み合ったときの山田の挙動からもそれはわかるはずで、なのに市川が口にしたのは「他のやつと」つまり「市川以外」。山田が意図していないのを承知で、『自分から』自分を山田にとって特別な位置に置いた言い方をしたのだ。僕はいいんだと。どこまで市川が考えて発言したのかはわからないが、すごくよくないですかこれ。

 

・前置きはその辺にして、頭っからいきましょう。個人の感想です。

 

・選択授業。どうせ性別は偏るし、混ざったとしても組むのは同性同士だろというふんわりとした信頼のもとの男女合同なんでしょうね。柔道のほうに居る女子は山田と原さん、原さんフレンズのめがねちゃんだけかな。おそらく創作ダンス側にいる男子は足立だけで、足立……。これで足立が柔道に来てたら、今回の山田と市川の絡みもおそらくは無くて(市川が余らない)、邪な考えでの行動だからかわいそうでもなんでもないが、しかしナイスとも言いにくい。哀れ。というか柔道部なんだあいつ。あんなチャラチャラしてるのに。あまりにもイメージ外。

 

・山田はダンスが苦手……? ホントかぁ? 確かにセンスはなさそうだけど、柔道をわざわざ選んだのはどう考えても足立と同じ邪な理由でしょう。市川とくんずほぐれつしたかったと。胴着が臭かったのは天罰ですね。えらく地味で効果的な天罰だ。神様はいい性格をしている。

 

・「やだよー」山田、かわいい。ナナチみてぇな口しやがってよ。

 

・余り物同士、組み合うか……?と思いきや、まさかの先生による妨害。まあ意図したもんではないでしょう。たぶん。……読者、この先生と保健医、あと図書室の司書先生を山田市川応援隊に数えがち。

 

・女子が強そうで興奮する性癖、ごめんなさいちょっとわからない……。この原さんが組んでる相手、後ろ姿から一瞬市川に見えた。

 

・臭いを気にして「うー」ってなってる山田……の腕越しの胸がちょっとデカすぎ……デカすぎない? エグい存在感。しょげてる山田を見て市川が密かに行動を決めるとてもいい場面なのに、胸ばっか気にしちゃダメですね。すいません。

 

・じゃれ合いからスムーズに組み合いに以降。可愛い。2人とも。こんなもん誰かに見られたら付き合ってる以外の認識を持たれない気がするが、どことなく「誰か」目線っぽく感じる。正確にはP5右下、一番奥の黒い影。P6上の2人がじゃれあってるところが、ちょうどその黒い影から見たらこんな見え方だなってなるのだ。モブ二組の見切れ方からしても。これが無意味な深読みです。

 

・体重は同じくらい。そんなわけがない。頭一つ分違うんだぞ。

 

・「私臭いから……」。恋する女子の恥じらう顔はとてもいいものですね。乙女心大爆発だ。女子としての一般搭載乙女心に加え、現状市川相手でしか発動しない乙女心。

 

・胴着が臭いのを気にしてるのはわかってて、そこで言うのが「わかってる」とか「別に気にしない」じゃなくて「だから他のやつとー」っての、繰り返しだけどほんといいな。市川らしからぬ正統派のイケメン仕草。さらに逃げる山田に壁ドンまで決めて、これは文句なしの一本でしょう。ときめきすぎてなにも言い返せなくなってる山田もかわいい。お返しに一本決めたときの顔はちょっと怒ってる風だけど、まさに「市川が悪いんだからね」だ。……授業中に!イチャイチャするな!

 

・神崎くん、すごくまなざしはキレイなんだよな。変態なのに。変態だからキレイなんだろうか。

 

・忙しいのでちょっとここまで。