せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210305日記 焼き肉

・金曜日終了。日記書くのを完全に忘れてたので、いつもより遅いこの時間に更新。ボケてたわ。それ以外に理由はない。完全にボケてた。ボケてた理由を探すなら、たぶん満腹のせいだな。お肉をいっぱい食べたので。

 

・ひっっっっさしぶりに焼き肉を食べた。ちょっと思い出せないくらいには久しぶりで、優に一年は食べてなかったと思う。そもそもあまり「焼き肉食べたい!」とならない人間なので、金銭的な余裕だのコロナだの関係なく、焼肉屋への心理的な距離は遠い。寿司とかウナギはよく「食べたい!」ってなるんだけどね。あとすき焼き。肉が嫌いとか魚の方が好きとかそういうわけではない。両方好きで、よく食べるのは肉の方だ。お魚は高……いというほどではないけど、まあだいたいの場合において肉の方が安いし、満足感もあるし、調理難易度も易い。アジとかサバくらいならさばけるけども、諸々の手間がね……。生ごみの処理もそうだ。そうか、あんまり自炊で食べないから「食べたい!」ってなるのか。

 

・今日は焼き肉をたらふく……本当にたらふく食べたのだけど、これではっきりした。そもそも「焼き肉」がそんなに好きじゃない。肉は好きだ。牛も豚も鶏も大好きだ。火を通すことになんの抵抗も当然ない。私は文明人なので。しかし、しかしだ。焼き肉となるとこう……なんか、私程度の所得の民にとって焼き肉がご馳走であることには変わりないのだけど、そこまでテンションはぶちあがらないというか、よく「一口目がピーク」と言われる料理は多いけど、私にとって焼き肉は「口にするまでがピーク」というか、一口食った瞬間に「うーん」ってなるような。なんなら今回の自覚でそのピークすらなくなった気がする。

 

・あんまりこの日記でVの騒ぎについて書きたくなかったのだけど、これに関してはどうしても疑問だったので。ホ……のペ……のル……ナの件。オタクくん大泣きみたいなことで話題になってるらしいが、その、ほんとにその大泣きしてるオタクってのは実在するの……? 無知なキモオタムーブでVのファン層をバカにしてふざけてるのを、またそれをその外側から見てる層が拾って「キモいのがいるぞー!」っつってるあれじゃないの? いや、別にわざわざ「本当にキモいオタクはいるのか、我々はインターネットの奥地に向かった……」ってしたわけじゃないから、これは想像ではあるんだけどさ。なんなら「そんな頭おかしいやつおらんやろ」っていう、人間の多様性に対する侮りもあるのかもしれないけど、正直「生理アプリで大泣きするキモいオタク」よりは「Vのファン層をバカにするためにいろいろするオタク」の方が、匿名掲示板には多く生息してると思うから。