せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210106日記 短め

・忙しい! ので日記はサクッと短めでいきやす。

 

・休みの日なのに勤務日と同じくらい疲れたわーとか昨日の日記に書いたが、とんでもない、勤務日の方が圧倒的にだるいよ。したくもないことに体力と気力を使わされるという点が特に。ほんとは今日のうちに僕ヤバ感想の続きも書いておきたかったのだけど、それも叶わないくらいには時間がない。無理してでも昨日のうちに書いとくんだったわ。感想と感情がどんどん薄れてしまう。対策としては対象作品の再読を抑えるというのがある(少しでも新鮮な気分で読むため)が、あまり効果はない。

 

・いろいろと感想を見て回ってると、どうしても「いや、それは明らかに違うだろ」って意見が転がってて、まともに動かしてるアカウントがあったら反論しに行ってたかもしんないなと思うなど。もちろん「違う」っつっても「私の解釈と違う」ってことでしかないのはわかってるが、それにしたって酷いのも目に付く。どうしたって悪者にしたいようにしか見えないとか。それも読み方の一つではあるけど、そういう意見を持った者同士が同調しあってるのを見ると、どうしてもこう、ねぇ? なんだこいつらって気分は抑えられない。露悪を楽しむために作品やキャラを使うなよってなる。実際のとこはわかんないけどね、そいつのことも、作品のことも。