せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201012日記 季節の変わり目

・喉に軽い違和感と、こころなしかする寒気。……来たか? 風邪。気のせいならいいのだけど、どうにも体調的な違和感は消えない。ちょうど季節の変わり目だし十分ありえる。最近寒かったり暑かったりだったしな。経験上、これが本当に風邪だったとしても、この段階ではまだ熱を測ったところで大した値は出ない。体調不良を感じだすタイミングとそれが熱に表れるタイミングはいつも微妙にがずれている。数年前のインフルの時もそうだった。

 

・変に体調不良を気にしてしまうとなんか体に悪い気がするので、とりあえず忘れておこう。ちゃんと食って寝るとか基本的な部分はもちろんおさえるけど。

 

・昨日の神楽すずさんの配信→からのカルロピノさんの凸待ち配信のリレー、凄かったな。後者は仕事もあったしちょっと最後まで見られなかったが、ファンとして見ててすごく嬉しい気分になった。どちらも。

 

・神楽すずさん、11月の配信でいろいろチャレンジをするそうで、迷走してるように見えるかもだけど暖かく見守ってくださいと。私はもう、彼女が新しいことするのを見られるならわりとなんでも嬉しいくらいのファンに現状なってしまっているので、迷走迷妄大いにどうぞって感じだ。コンテンツとしての彼女と自分自身の『好き』、それぞれに対する信用が結構積み重なっている。

 

・とはいえとはいえ。信用も値であるがゆえ、大きいことでも小さいことでも増減はする。もうかれこれ2年近く彼女の動画を拝見させていただいており、その中で積み上がったそれはそうそう消し飛びも削り切れもしないとは思うけど、しかし年明けを待たずに無くなっている可能性が0というわけでは決してない。

 

・終わりは必ず来るもので、それはいつも思っているよりずっと早い。常々自分に言い聞かせている言葉で、多くの場合は自衛の意味を持つけれど、しかしそれだけではない。

 

・想定だにしない終わりとは後悔を伴うもので、つまり終わりの時には後悔がつきものである。あの言葉はつまりそういうことなのだけど、しかし、だからこそ、後悔の少ない終わりには、満足を後悔以上に感じられる終わりには、とても価値があるのだ。それは滅多にあることではないし、そのために終わりを演出するのも違うけど、願わくば関わる全てのものにはそういう終わりを迎えてほしい。