せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201016日記 牧歌的……?

・金曜日終了。色々とあった一週間だったが、基本的には楽勝でした。

 

・鼻がムズムズする。時期的によもや花粉症か? と毎年警戒しているのだけど、それにしては目は痒くないし、症状が出るタイミングも不定期だ、屋外より屋内の方がひどくなる気がする。そういう理由で花粉症説を却下し続けてきたこの数年だったが、『寒暖差アレルギー』なるものの存在を知り、どうも臭いなと思うなど。一番症状が顕著になるのがお風呂上がり少ししてからとかなので、てっきり部屋の埃に反応してるのかと思っていたが、そうか温度か。

 

・花粉症はアレルギーだから検査すればはっきりとそうであるかの答えが出るけど、寒暖差アレルギーってどうなんだ? どちらも『アレルギー』ではあるが、後者って別にアレルギーの元となる物質があるわけじゃないんだよね? どう診断すんだろう。症状からの推定? 逆に、どのアレルギー検査にも引っ掛からないのに症状が出てたら寒暖差アレルギーとしてるとか。それは流石に乱暴か。

 

・『例の漫画』でトレンド入りしてた例の漫画、私はあんなフィーリングが成り立つ職場ではないので、普通にやな感じだなぁと思いました、まる。『有能な指揮官』的描写にもイラッときたけど、まあなろうならよくあるでしょあんなん。そんな目くじら立てないで。そんなことより、言及する人が軒並み『例の漫画』と言ってるせいで『例の漫画』という言葉が指し示す漫画が限定されてしまい、できるだけなんのことかぼやかしたい私みたいなんが迷惑を被ってることの方が重要だ。なに? 話題のあれこれに一言鋭い意見をぶっ込んでワンチャンバズを狙う競技してたんじゃないの? 今更炎上の片棒担ぎたくないなんて言わずにさ、引用RTか空リプ飛ばしたらいいのに。

 

・昨日の日記で明日は牧歌的な日記書くっつっただろ。牧歌的牧歌的……えーっと、あれだ、鴨肉頼んだので届くのが楽しみ。マグレ鴨っつってフォアグラ抜いた鴨の肉らしい。なんでも脂がすごいとか。なににして食べるかは決めてないけど、やっぱ鴨鍋かな。ねぎも買って。牧歌的ってこんなんでいいのか? なんか違う気がする。

 

・最近ウクレレ弾いてないな。このところ休日が多少忙しいというのは事実だが、しかしだからと言って楽器に触れないほどのものではない。言い訳だ。また週末が始まるし、明日明後日くらいはちらっと触ろうか。