せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201015日記 ぐちぐちぐちぐち

・木曜日終了。昨日の予想は大外れし、今日も今日とて早めの日記更新。流石に明日は普通の時間になるはずだけど、どうでもいいなこの情報。これだけの情報で昨日今日のことを思い出せるか俺……?

 

・3人寄れば文殊の知恵とは言うけども、その倍以上集まっても文殊どころか1人分以下になってしまうことはある。というか今日あった。驚くべきことだけど。というか本気で驚いた。集まった個々人がそれぞれどうしようもなく能力が低かったのか、それとも意識が低いゆえに本来あるはずの能力を発揮できなかったのかは計りかねるが、ぶっちゃけどっちでも無能認定はさせてもらう。いやー酷かった。カスもカス。

 

・とはいえ大したお話じゃない。集団行動してる奴らが、ちょっと待ち合わせ場所が分からずに時間に遅れちゃっただけだ。うん。そのせいでちょっと予定よりお金を使ってしまっただけ。なんだかんだ相手方には迷惑もかかっていない。お金の話を抜けば誰かに怒られる話じゃなく、個人的には大した話じゃないだけにどうかと思うのだが、まあ、それだけ。仕事だっつうのに社会人が何人もがん首揃えて待ち合わせ一つまともにこなせないのが、それも前日入りしといてそのザマだってのが、もっと言えばお前らの泊まってるホテルからその待ち合わせ場所は徒歩5分圏内なのが、場所わかってなかったくせに前もって確認もしてなかったってのが、もひとつ言えば遅れてるってのに先に到着してるこっちから連絡するまで何も言ってこなかったってのが、もうそれぞれがそれぞれイライラさせられたという、それだけのお話。久しぶりの出張で浮かれちゃってたのかな? イカれてんのかな?

 

・細部をぼやかしたままボヤいてもそれほど気晴らしにはならないので、ちょっと今度リアルの友人に愚痴ろう。ただなぁ、ほんとに大した話じゃないだけに、ボヤけばボヤくほど自分の器のちっささに嫌気が差すんだよな。こうなったらもうどうしようもない。抱え込むストレスとどっちを取るかだ。なんで迷惑かけられた側がここまで嫌な気分にならなきゃいけねぇんだよ馬鹿馬鹿しい。まったくもう!

 

・愚痴で日記が埋まってしまう! こらぁよくないよ。嫌いなものについてはわりと書くけども、愚痴ってのはそれとはまた別で、昨日か一昨日に不意に書いたような憎悪の方がまだ似ている。感情が増幅、ではまたちょっとニュアンスがズレているけど、まあ大枠はそんな感じだ。明日は多少牧歌的な内容にチャレンジしようかな。嫌なことが起きなければ。