せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200207日記 否定ループ

・一月前がお正月…どころか仕事始めだと考えると、なんだかんだの月日の速さにゾッとするな。日記を書き始めてからは特に早く感じている気がするけど、これは日記のせいなのかそれとも全く別の要因があるのか。別の要因として考えられるのは……まあ仕事の忙しさ以外ないな。というかこれ確定だろう。意外、暇な方が月日は早く過ぎる。

 

・だらーっとした時間の方が、なんだかんだ時間が過ぎるのが早い。これで趣味が充実していたりしたらまた違うんだろうけど、残念な事に趣味貧人間なので。体力も気力もなく、腰が重いわ諦めも早い人間なもので、なかなか定着した趣味が発生しない。

 

・『受け身の趣味ばかり作るな、人間がダメになる』みたいな考えが頭の隅っこにあって、その癖それに沿った行動はしないものだから、ふとした時に不安感が覆い被さってくる。根本は『気付かないうちに手遅れになる恐怖』だ。その恐怖から逃げるように何か趣味を始めようとするも、今度は『無意味なことをする恐怖』が立ち塞がる。お前の努力は本当に将来無駄にならないのか、と。

 

・書いてて気付いたけど、これはひたすら自分を否定し続けてるだけですね。自己嫌悪が滲み出てる。はい、ヤメヤメ。

 

・そういえば、これ。

 

・いやね、昨日投下されたこの僕ヤバの一枚絵を見てね、久しぶりに「山田とかいうこのアマ許せねぇ…」という気持ちになってしまったので。

 

ヒートテックどうこうは置いといてさぁ……デコルテをそんな見せつけたらダメだろ……中学生男子相手だぞ……。「シャツのボタンは外してないから」みたいな理屈でセーフ判定かもしれないけどさぁ……。異性の友達初めてかこいつ? たぶん初めてだったわ。というかさ、この距離感で夏も過ごすつもりか? 「中に水着着てきたの!」とか。ワンチャン付き合ってもない状態で。いや、そこは逆に汗の匂いを気にして近づかない可能性……? わからん。

 

・置いといたヒートテックの件は、個人的な所感としては『下着は下着だけど、Tシャツみたいなもんじゃない?』ですかね。流石にあれ一丁で公衆の前に出るのはおかしいけど。お前のことだぞロロッロ。僕ヤバのチラリズムを見習え。

 

・一枚絵にこんな気分にさせられたのは初めてなんだけど、ふと過去の感想記事を漁っていると、こころなしか最近に比べて文字数が少ない気がした。初期の『僕は溶かした』なんかはそれなりに書いてるけど、それ以外はそうでもないような。変化してる自覚はないが、なんだろう。