せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200222日記 古臭い?

・日記を書きましょう。今日は何にもなかったけれど。

 

・強いて言うなら、神楽すずの配信を見てたな。スケジュール通りのSEKIRO配信→ゲリラの雑談配信。SEKIROはリアルタイムで見て、雑談はアーカイブを朝から視聴した。雑談は30分くらい…とか言ってたのに、終わってみたら2時間とかやっててだいぶウケちゃったな。

 

・SEKIROが3時間半で、雑談が2時間! 1日24時間のうち、合計5時間半もの間動画を見ていたか私は。神楽すずさんはもっと凄い、これでさらに昼から2時間半アイマス配信をしていたと言うのだ。8時間て。フルタイム業務じゃないか。それも云千人の前だぞ。配信者という種、神経のどっかマヒしている気がする。

 

・それはそうとて今週のジャンプ。何が良かったかって、まあアクタージュでしょうね。「あなたが私を想いながら演じてくれなかったこと」て。重たいよ。この感情でメソッドをする(するよね?)んでしょう? すっごいなあなた。

 

・前回夜凪が『怒りをどう演じれば…』みたいなことを言っていたけど、今回の千代子の演技を見てなんとかなる…みたいな流れなんだろうか。夜凪→千代子で怒りの感情は今のところあるように思えないんだけど。あるいはそれこそずっと危惧されてる夜凪父の登場もあるか? 

 

・アンデットアンラック、ここ最近の新連載だと1番好き。2番目がアグラビティボーイズ。両方とも読み切りの時から好きだった。その時の良さが連載版に引き継がれているように感じてる。

 

・アンデットの方、絵柄が古臭いみたいな感想を見かけるけど、あんまり気にならないというか指摘自体がピンとこない。今風の絵柄って逆にどんなのよ。アクタージュみたいなシュッとしたやつ? アグラビティボーイズもかなり絵が上手いよな。というか、新連載の絵の平均レベルは確実に上がってきている気がする。魔女の守り人? 知らない漫画ですね…。

 

・サムライエイトはいつ終わるんでしょうね。いや、もうかなり前から読んでないのに酷評するのは自分でもどうとは思うんだけども。なんだかんだ何かしらの長所を見つけるネットの感想民も、せいぜい語録の楽しさくらいしか褒めてないので、まあそういうことなんでしょう。

 

・ハイキューはここ最近ずっと面白いな。日向のレベル向上が著しくて、もはやラスボスがこいつだろって感じだ。逆にこいつなにが出来ないんだろう。いや、プロってのは基本なんでも出来なきゃダメなんでしょうけども。