せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200224日記 映画みたいなゲーム

・連休終了。明日から仕事です。何にもしないから虚無感しか残りませんでした。お前のせいです。あーあ。

 

・↑、流行って1週間くらいしか経ってない気がするけど、もう見なくなったな。相変わらずコンテンツの消化速度が早いこって。Twitterの胃袋は凄まじい速度でオモシロを溶かし尽くす。

 

・ついこの間のカルロピノのバイノーラル(仮)配信、アーカイブを途中まで見た。全部で三時間とかだったので『⁈』ってなったけど、ちょっと用事がアレで数十分しか見れてない。

 

・声はすごいバイノーラル向きだと思うんだけども、本人があんまり慣れてないのが惜しいな。あと、ちょこちょこ声が震えてるのは、あれハウリングの一種だろうか。機材が悪いのか音声入力の仕方が悪いのか。その辺に改善の余地を見たけど、あんまり頻繁にはやらなさそうなんだよな。というか、.LIVEでバイノーラル積極的にやってるの北上双葉くらいじゃないか。あとたまにメリーミルク。

 

・連休が無為に過ぎる理由、半分くらい『やるゲームがない』になるんだよな。いや、ゲーム以外もしろよとは思うけども、ウクレレはあんまり長時間やれないし、SSやら絵やらはそもそもモチベーションが必要なので。外に出ろ? 何言ってるか分かんないですね……。

 

・新作ゲームの情報はたまに入ってくるけど、あんまり琴線に触れないんだよな。そもそも、別にゲーム自体そこまで好きじゃあないのだ。ことあるごとに自覚するが。

 

・『映画みたいなゲーム』なんてワードをたまに目にする。アンチャーテッドシリーズとか、最近だとデトロイトビカムヒューマン、デスストももしかしたら製作側は意識してるかもしれない。そう呼ばれるゲームはだいたい名作とも言われてるのだけど、個人的には興味が湧かない。映画に興味がないから。

 

・今度出る、なんだっけか、ライフイズストレンジ? の続編とか、あとあのゾンビのやつの続編。この辺りも話には聞くし周囲に楽しみにしてる人も多いけど、まったく惹かれない。

 

・そういえば。デスストの小説版があるらしいと聞いた。副読本として優秀だとも勧めていた人は言っていて、それなら…と購入を検討している。一度摂取した物語、深く掘れるならそれに越したことはない。ストーリーやキャラに対する印象もなにか変わるかもしれないし。

 

・カレーを作ったが、それ用に買ってたシメジを入れるのを忘れてた。変なポカ。多少日持ちするからいいけど、カレーもそこそこ持たすつもりなんだよな。今回結構量を作ったので、もしかしたら金曜日くらいまでカレー尽くしになるかも。流石に飽きるだろうか。