せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191218日記 下手なRPより自然体

・アルコールが入っているので、短めで行こう。職場の忘年会でした。背中に掛けられた二次会の誘いは振り返りもせず断ったので、早い時間で帰宅。感情のない「ちょっと今日は申し訳ないですー!すいませんー!」。

 

・神楽すずの誕生日配信を見た。誕生日配信定番(?)のフルトラック配信。可愛かった。うさ耳は『これでもか!』ってくらい似合ってたな。お辞儀からの耳ではたくヤツが好きすぎる。ここまで気に入ってしまうと、引退とか卒業の時マジで泣いちゃうかもしれないな。アルコールの作用で割と本心を抵抗なく書いている。

 

・冒頭のトラックの「な?」もよかったなぁ。なんだろう、求められてるものをそうと理解してお出しされるムーブ、あまり好かないはずだったんだけども、全然アリだったな。推しがするならなんだってアリってことか。おうおう盲目なモンだな。

 

・なんというか、鼻につくんだよな。わざとらしさに目を伏せれるほど好きになってないと。夜桜たまとかもこ田めめめも、そういうので試聴をしなくなった思い出。

 

・生配信主体の人は、よっぽどキャラが好きじゃないと視る気になれない。長時間というのもあるし、嫌なとこが多少でも目についたらその時点で視聴を辞めてしまう。『視れる』人が少ないので、ぶっちゃけコラボはそこまで欲しくない。というか別に必要ない。こないだのアルパかぐらの動画も結局みてないし。全体的に偏食だ。

 

・アイドル部を布教するにあたって、初心者向けとして全体コラボ(学力テスト、逃走中)を勧める人もいるが、もし自分が最初に見た動画がそれらだったら、たぶん今に至ってない。

 

・精度の高いRPは好きだが、そうでないなら自然体でいてもらった方が好感が持てるのだ。もちろん個々人の自然な振る舞いに対しての好き嫌いはあるが。コラボ動画なんて、自分が知る限りでは自然体である方が少ない。

 

・頭が回らなくなってきたの、ここで終わり。