せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191224日記 またまた僕ヤバばっか

・僕…ヤ…バ…。アアァ…。

 

・そればっかりしか頭にないので、最早今日の僕ヤバに関するあれこれを書くんだけど、書くしかないんだけど、本当に日記と言ってしまっていいのだろうか。

 

・10時に更新されたやつ、バレンタイン回以来の黒板芸。市川から情報を引き出す手腕がエラいことになってるんだけど、こうなるとまだ上手く行ってなかった時期のTwitter漫画あれこれが全部『クリスマス前』に収束されてしまい、青春の密度がエゲツないことになるじゃないか。ヤバイ。

 

・この更新を確認した段階の思考:「(市川の家に押し掛けようとしてることは疑いようもなくて、一回も行ったことがないのにそんなことを考えるのはまずない(逆に、『一回触った所はいつでも触っていいと思ってる』山田だから、一度訪問したことがあれば押しかける計画も立てるだろう)から、つまり本編最新話より先の時系列だな。こうなると、次回の更新が初のお家訪問回であることに対する可能性がより高まったと。そして、実行に移すやつが今夜Twitterに投稿されることはないだろう。『読者にとって』初めてのお家訪問回をTwitterで消化するはずはない。よし、今日僕ヤバに殺されることはないな)」

 

・そうやって、極めて論理的に安心しきっていた自分、18:30ごろ投下の一枚絵、これはもうなんだお前、ポルノだろう。じゃなくて。落ち着け。イラストの状況を整理すると、これ以上なく明確に市川の家で、市川の部屋で、市川のベットで、市川の上だ。市川の腹か股間の上に山田が跨って伸し掛かって、おそらく狼狽している市川に「しー…」と、サンタの扮装をした山田がイタズラっぽく微笑んでいる。……やっぱりポルノだ‼︎ うわぁぁぁ‼︎ 情事が始まるぅ‼︎

 

・普通に考えてね? まあ来年以降のクリスマスか、夢か妄想かなんでしょう。夜に寝室に忍び込んでのこの距離感は、付き合ってないとヤバイやつだ。いや、ヤバイやつなんだけど、そうじゃなく、度が過ぎてるというか。ただ、そういう無粋な論理は置いといて、今日の1P漫画からの流れでこれが来るの、ちょっと作者の殺意が高いというか。僕ヤバ限界勢の存在を知ったうえで殺しにかかってる匂いがする。

 

・極め付け。以下のツイ。

 

・「何卒……」とか言ってるけど、爆撃宣告みたいなものだろうこれは。というか、めちゃめちゃやるって何⁈怖いんですけど‼︎ めちゃめちゃにされるの⁈ 今まではめちゃめちゃにしている自覚は無かったの⁈ 

 

・今日の日記、案の定僕ヤバで埋めてしまった。まあいいや。