せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191229日記 自動シャットアウト

・よく考えたら今日日曜日だったんだな。連休二日目にして曜日感覚を無くす人です、私は。

 

・ねっむ‼︎ 昨日、というか日付的には今日なんだけど、寝たのが夜の3時とかで、それもまともな寝床じゃなかったので若干しんどいのだ。やはり布団は必要……。

 

・睡眠時間はいつもより少し短い程度だったので、日中は普通に活動出来てはいたが、この時間になってずいぶんと眠気が襲ってきた。今日は早く寝ようかな。

 

・飛行機とホテル予約……完了‼︎ 暇な時間ができたから、こういうタスクは早めにしておこうと手続きしていると、目当のホテルの残室が1だとかでちょっとヒヤリとした。平日なのに一杯になることあるんだ。平日だからか?

 

・どんどん行く前提で進めているが、その日に休みが取れるかはまだ確定してないんだよな。年明け早々に申請しておこう。

 

・『VーRIZIN』とやら、今日だったよな。.LIVEが出てるとはいえ、あんまり興味がなかったもので情報も入れてないんだけど、やることはカジュアルなゲーム大会ってことでいいのだろうか。というか去年もやってたか?

 

・『自分に関係ない』モードになると、スパッと情報が入ってこなくなるんだよな。誰でもそうか? 別にTwitterとかネット上の話だけでなく、例えば職場の同じ空間で誰かが話してる内容でも、(滅多にはないけども)関係なければもう一ミリも耳に入らなくなる。執務室が同じであれば大概関係ある話なので、本当に滅多にはないんだけど。

 

・『関係ない話に脳の容量を一ミリも割かないですむ』と言えば、なんかデキる仕事人しぐさのように取れるけど、究極的に言えば『絶対自分に関係ない』と言い切れるケースなんてほとんどなくて、例えばマジで仕事に全く関係ない趣味の話とかでも、後のその人たちとの話のネタにはなるし、それで少しでも仲良くなることで今後の業務を円滑に進めることも可能と考えると、仕事に関係のない話では無くなってくる。

 

・今年のMー1、またもや見てないな。もう何年もだけど。だが、見てなくとも話題は耳に入るし、そうして名前だけ知ってる芸人が知らない間にあちこちのTVに引っ張りだこになり、これまた知らない間に『売れっ子芸人』とやらなんやらと呼ばれるようになっている。

 

・ちょっとテレビを見ない間に、ずいぶん流行から取り残されたなという気がしてる。半年以上か。多少でも見ていたらまだマシだったのだろうけど(それでも流行語になったラグビーだのには変わらず興味は持たなかっただろうが)、今は全く見ていない。