せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191209日記 今日も短め

・月曜日終了。クッソだるでした。来年になると消えてしまう有給を消費したいのだけど、さすがに忙しい。

 

・僕ヤバ感想更新。てっきり明日だと思ってたんだけど、昨日の作者のTweetで予告してたんですね。書きたいことはそっちに書いてます。

 

・あと、変な記事書いています。フラッシュバックする思い出のうち、比較的キレイでダメージの少ないやつを書いた。これからも何度かするかも。そうなったらタグ付けようかな。

 

・あんなにガッツリ思い出を書き連ねたのは初めてだ。大して分量ないから日記かなと思っていたが、書いてるうちに興が乗ってしまい、結果3000文字オーバー。ちょっと異質すぎるので、日記とは別枠にしたんだけど、まさか僕ヤバ更新が来るとはだった。覚え書きに日記に感想記事に、今日何文字更新するんだか。

 

・ということで、日記は控え目にしておきたい。

 

・あの記事、見返しても特に恥ずかしいとは思わなかったが、更新ボタンには流石にちょっと躊躇したな。いつかの日記で、自分の文章は嫌いじゃないと言ったが、あの気持ちは変わっていない。

 

・作品となると話は別だが。こういう文章と自分の作品、衆目に晒すハードルは流石に後者の方が高い。うーん、プライドが高いのか?こういう日記は徒然なるままに書いてるから、いいものとして見せていないが、作品はそんなことはない。

 

・そういえば、友人が初めてSSを書き上げたと言っていた。こういう時、「見せてくれ」とストレートに言えないのもダメなところ。お返しに自分が見せたくないのが透けて見える。

 

・まあ、友人にはこの日記も見せていないんだけど。