せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191223日記 ジャンプばっか

・よく分からない隙間時間が出来たので、合間に日記更新。久しぶりに昼間に書いている気がする。いつから辞めたっけ? 土日は昼に日記書くやつ。毎日ある程度決まった時間、タイミングで書いた方がストレスが無くていいんだと気づいて辞めた。

 

・今日の夜は僕ヤバが来るそうなので、そっちのためにも今日は早めに日記を書いておこうという魂胆。

 

・明日の1P漫画、チャンピオン出張の時と同じく特段感想記事は書かないつもり。日記では触れるだろうけど。流石に1Pで記事一つはしんどい。

 

・今週のジャンプ、合併号だけあってだいたい面白かったな。呪術、僕勉、医師石、ハイキュー、チェンソー……。最近始まったアグラビティボーイズも、今のところは全話ちゃんと面白い。過去編とかも出来そうで、ネタのストックもあるだろうから、人気さえ取れればそこそこ連載いけるかな。ただ、最近の人気でてる漫画、むしろ初期の人気は微妙だけど、読者がだんだん面白さに気づいてきて→打ち切り回避、長期連載 のパターンが多く、逆に1話が好調だと今後が心配になる。そういうパターンの漫画と同じく、打ち切り確定前の10話前後で爆発的に面白い展開になれば安泰なんだけども。

 

・僕勉、ちょっと泣いちゃったな。先生のとこで。真冬先生が『そういう人』でもあることは読者にとってはある程度自明だったけど、まさか『我慢』までしていたとは。他人を褒めるという行為、本心からであれば自らの精神衛生上もよろしい行為であるが、それを押し殺すのは反対にストレスがなかなかなものだ。

 

・ハイキュー、ほんとにこれで最終試合っぽくてすごい面白い。日向侑木兎VS星海影山牛若て。それもそれぞれプロになってパワーアップしてる状態でぶつかり合うとか、熱さがヤバい。なんかこう、逆に不安になってきた。試合開始の回が最終回みたいな感じでもおかしくない気がする。いや、たぶん日向の3年の修行は、一話との対比で影山に「3年間なにやってたんだ」と言わせるがためで、おそらく試合をやらないなんて話はないのだろうけど。

 

チェンソーマン。感想を見ているとよく映画みてぇだのなんだの言われてる。洋画か。自分はまったく映画を見ないんだけど、なんとなく言わんとすることは分かる気がする。先々週とかのサブタイ『シャークネード』なんか自分でも知ってるくらいのビックタイトルのパロ(?)らしい。そのまんまだっけか。マキマさん怖ぁ。