せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191122日記 マンネリかコレジャナイか

・チョロい一週間でした。ずっとこうだったらいいのに。

 

・一昨日の日記タイトル付けてないじゃん。忘れてたのか?覚えてる限りこれで二回目。前回は確か気付いてすぐ修正したけど、もう今回はいいや。

 

・僕ヤバ感想記事を更新。急に頻度が高い。相変わらず良き話でした。それと、昨日投稿された、おそらく次話のコマのチラ見せもいい。展開妄想が捗る。

 

・市川が急に背が伸びてイケメンになったように見えるので、時系列が飛んだ説とか出てきてて笑った。デフォルメ解除+絵柄のブレでしょうたぶん。それにしても、この一コマだと、ごく普通のお似合い美男美女カップルだわ。

 

・山田の提案で、後ろで山田が傘を差しての二人乗りをすると見た。そしてそのままどちらかの家に行くと、そういうことだな。たぶん市川家の方。流石に後ろで傘を差してもらってた山田をそのまま歩いて帰すのはアレだから、ひとまず家に上がると、昨日は布団でその辺りまで妄想してた。更新まで10日くらいか……。あと1回くらい短編くるかな。

 

・僕ヤバで日記埋めるのに抵抗が無くなってきた今日この頃。

 

・『娘の友達』が性犯罪を助長させるだのと聞いて、ちょっと笑っちゃった。その声を上げてるのがどれくらいの人数いるかは分からない(最近はそういう抗議が多すぎるせいで、攻撃された側が敏感になっててもおかしくないと思ってる)けど、たぶんちゃんと見てないだろ。助長するってことは、漫画の世界の中で『山口メンバー的行動』が軽く取られる空気があって、それを見た人間がその空気を現実と混同するとかそういう話だと思うけど、『娘の友達』では、少なくとも今のところそんなことはない。たまに見るコマ、だいたいお父さんドン引き顔でしょう。

 

・かく言う自分も全話をちゃんと見てるわけじゃなくて、完結とかある程度巻数がいったら読もうと思っているところ。あのテーマで延々はやらないでしょ。たぶん。というか作画の人、ジャンプラで連載を持ってたと聞いてびっくりした。そういや見覚えのある絵だ。『バイバイ人類』だっけか。

 

・これとかの、メインを2人の男女で回す系の作品、長くそのままでやってたらマンネリと言われ、寿命伸ばしでメインに新キャラを投入するとコレジャナイと言われ、結果短命が最適解みたいになってるところがある。高木さんはよくやってるよ。

 

・あとは、メイン以外にコンビを作るか、か。どうでもいいけど、宇崎ちゃんは周りが興味津々すぎてなぁって気が最近してる。