せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191119日記 最近のラブコメが面白い

・ささくれた心も、失敗の余韻も、全て僕ヤバと早売りの五等分の花嫁が直してくれました。そんな火曜日夜。

 

・僕ヤバTwitterきたので感想記事更新。ある時からやってることはずっと一貫してイチャイチャなんだけど、その中でも毎回2人の間に変化をつけてくる(少なくとも自分は変化を感じてる)ので、つくづく漫画家というのはすごいなと、僕ヤバというのはいい漫画だなと、そう感じる次第でございます。

 

・日記の更新が9時とかになってるんだけど、これは仕事のせいと自分の段取りの悪さ。まあ帰り着いたのが19時で、飯を炊いたら僕ヤバが更新されてたのでそっから全てを放り投げて感想記事更新→終わってから晩飯やらの準備してたらこの時間。誰が悪いって全部自分がわるい。

 

・マガジン、五等分の花嫁が最高だった。五月派に揺れそう。非常に爽快感のあるものを見せてもらった。最&高。なんかラブコメジャンルでトップレベルの売り上げ出したんでしたっけ。流石という他ない。

 

・鬼滅なんかはまさしくアニメブーストだったんだけど、五等分はどうなんだろう。データは一ミリも持っていないけど、アニメの前から大人気だったような。鬼滅とは逆のちょっとへちょい作画だったと聞いたので、あまりアニメ効果はないものと思っていたけど、よく考えたら声優効果はバカに出来ない。ひっとりも思い出せないけど、確か姉妹の全キャスト、自分でも聞いたことがあるようなメンツが揃ってた。だいたい声優ファンの友人がハマったきっかけはアニメで無かったか?

 

・そんで今週の僕勉もまあ素晴らしかったしな。僕勉、キャラとして好きなのは関城さんで、恋愛戦的に誰を応援してるかと問われると答えに窮するところはあるけど、今回みたいな湿度の高いラブは好みだ。

 

・隠れて泣いてるのがツボなのかな。想いが破れたからではなく、想いを押し殺して出る涙。

 

・ぐらぶるっ(グランブルーファンタジーの4コマ)で、リーシャが出始めくらいのとき、ビィくんの蛮行にリーシャが切れたおすというのがあって、その時のリーシャは涙目だったんだけど、あれに何故かグッときたのを思い出した。なぜツボだったのかはいまだによくわかってなくて、似たようなのにグッと来た記憶もない。

 

・『神撃のバハムート』から知ってて、わりとお気に入りだったというのもある……のかな。神バハはサービス開始からかなりの期間やっていた記憶。

 

・最新のラブコメを読んで古のソシャゲの記憶が蘇るとは。