せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191106日記 禁じ手

・夕方から夜にかけての気温が低くなってきた今日この頃。マジでそのうち風邪引きそうで怖い。台風と同じで平日に来るんだったら別にいいんだけど、週末に寝込むと目も当てられない。だいたい食料が切れてるタイミングだし→週末。

 

はてブロ、【今週のお題】とか言うのが常に記事の編集画面にあって、おそらく記事のネタの一助にしてね的なアレなんだけど、何となく自分の中でこれに従うのは禁じ手というか、謎の意地で一度もそれに沿って書いたことがない。「こんなもんに頼らなくても書けるわい‼︎」という自尊心の現れであることに疑いようはないんだけど、今週のお題は『好きな漫画を語りませんか』……。ヤバい、僕ヤバを語りたいのに逆に語れなくなってる。自縄自縛の見本みたいになってるな。愚か者とはこのことだ。

 

・ということで関係なく語る。だいたいこの桜井のりおウィークに語らないことなんて出来ないだろう。すでに昨日感想記事上げちゃってるし。

 

・一枚絵がまたもや投稿されてる。膝掛けシェア‼︎ 四月ごろにシェアのお誘いの一枚絵があったな確か。こういうのも大好きだ。びっくりするほど距離が近い。膝掛けに隠れてるけど、膝の辺りとかほとんど触れてない? 大丈夫? これで付き合ってないってのは無理がない? あと、市川の椅子に山田が手をついてるの、逃すまいという意思を勝手に感じて笑っちゃうな。市川の力じゃ動かせなさそう。

 

・明日のチャンピオンでは雨回の再掲載と1P漫画が掲載されているそうで。『いるそうで』というか、早売りですでに手に入れちゃったし読んじゃってるんだけども、いいモノだった。流石に1P漫画で記事一つ書くのは文量的に厳しいので、今日みたいに日記に書くか、いっそTwitterに書き散らかすかを考えてる。さて、どちらにしようか。いずれにせよ書くのは明日なんだけど。

 

・僕ヤバとはまったく別の所をひた走る漫画についての話題でアレなんだけど、「やったねたえちゃん」の続編が一般誌に来たと聞いて。アホかな?

 

・同作と言えば、最近(と言っても2、3年ぐらい?)はほとんどコラ元の漫画というイメージが強い…どころかほとんどだったと思う。コブラミーム汚染されてるし、自分もそう。だけども、元々はガチの鬱凌辱エロ漫画で、本当に心が重たくなるから『検索してはいけない』みたいな扱いを受けてた記憶がある。そういうのが嫌いな自分としては目を向けないようにしてたし、コラで茶化されてるのを見てどこかホッとしてた。

 

・それがですよ。続編をちゃんと読んではいないんだけども、なんでタエちゃんが鋼線でレイプ魔を殺すみたいな漫画になってるんだよ。コブラに救われるまでもないってか。企画も作者もアホだろう。一発ネタの気がするけど、どこまで頑張るんだろう。こっちも別の意味で注目。案外話題にならなくなったあたりが1番頓珍漢な展開に走ってそうな気がする。