せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190915日記 センサー

・三連休の中日です。なかび。夜になったらほぼほぼ1日が終わってるみたいなものなので、今は実質最終日。何言ってんの自分?

 

・昨日、桜井のりお先生のTwitterに僕ヤバの資料(一部)が投下された。君オク、猫カマキリ、呼称表。今までも市川の部屋の内装やらが投下されたことがある。僕ヤバの二次創作を書くと心臓が止まる制約と誓約を課しているので、情報としてはどれも「へぇ〜」以外の受け取り方はないが、少し気になる……というか、センサーにかかる情報があった。『君オクが今後重要になってくる』『呼び方一覧は最新話(33話)時点のものという明言』の二つだ。

 

・作中作である『君オク』は、おそらく実在する少女漫画『君に届け』がモデルになってる。あっちは隠キャ女子とリア充男子の恋物語だそうで、その点だけを見れば僕ヤバと似てる。君オクについては、市川が漫画を借りてから特に以降の話がなかったため、今後絡んでくるかどうかが不明だったが、どうやらなにかあるらしい。作中でも実写映画化だのが決まってる(公開済み?)のようで、考えようとすると映画デートのようなものも想像できるが、飛躍しすぎかこれは。君オクが君に届けと似たようなストーリー(隠×陽)であれば、市川もそれを読み、自分と重ねてちょっとは積極的になるか、あるいは『こういうのは漫画だからこそ』と思い、さらに自分の恋の成就に対する現実感を薄れさせるか。隠キャの思考的には後者がありそう。

 

・呼び方については、これはもう深読み以外の何者でもなくて、「呼び方が変わる予定があるんだなっ」ということです。メタメタなこと言ってしまえば、ラブコメなんだからおそらく2人は結ばれる『だろう』で、そうなると互いの呼び方も変わることにはなるのだろう。2人の、というか市川の性格からして、流石に付き合う前に呼び方を変えることはしないと思う。付き合った後の2人が見たいなぁ。「杏奈」呼びする市川とか超見たい。

 

・ほとんど僕ヤバで日記が埋まりかけている。何をやっているんだ自分は。

 

・今週のかぐや様、インド回でまさかの四条帝登場。やっぱり双子だったんだ。過去出てたっけその情報。彼は一体どこの学校なんだろう。双子と言うからには同い年なんだろうけど、テスト回で名前が張り出されていたことはない。ということはおそらく別の学校。まだ『全国模試の時だけ本気出す』説はあるけど。インド回の感想?もう渚翼カップルは盤石だから、マキちゃんは諦めたらいいのに。恋ってそんなものではないのだろうけど。知らんけど。