せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190908日記 遅れた

・色々やってたら日記更新するの忘れてた。危ない。

 

・一昨日から引き続きモンハンをやってる。ラスボスのアン何たらは昨日狩り終わって、あとはジンオウガやらが残ってる。導きの地とやらはなんかまだイマイチシステムを掴めてないので、装備を整える方針。

 

・片手剣しか使ってないんだけど、爆破属性が強くなってる気がする。300とかポンポン出るんだけど。こうなると、ダウン時はFBじゃなくて新モーションのJRの方がダメージ効率良くなるんだろうな。ジャストにするのめんどくさいな。

 

・有給を使っての三連休だったんだけど、終わるの早いな。金曜日〜日曜日の三連休と、土曜日〜月曜日の三連休、体感的に後者の方が長く感じる。休みが終わるべきタイミング(=日曜日)で終わらないから、「(まだ休める‼︎)」みたいな印象がつくからだろうか。反対に、前後どちらかに着く4日の平日は、後者の方がいつもより短い間隔がある気がする。

 

・マジで書くことがないな。この三連休、僕ヤバとモンハンで使い果たしたみたいなものなので、それを書いてしまうとどうしようもない。

 

・そうだ、今週のかぐや様があった。面白かったやつ。

 

・かぐや様と白銀のデートと告白、語られてこなかったつばめ先輩の本音、白銀父の恋愛相談(?)と、なかなかにてんこ盛りだった。というか、白銀は父が何の仕事をしているのか知ってるんだろうか。知ってたらデートスポットとしてあの場所は選ばないだろうに。

 

・つばめ先輩、結構重く考えてた模様。ロクな恋愛してこなかったからこそらしい。どうやら、あそこで石上が告白しなかったら、彼女のいう『契約』こそしてないものの、恋人と同等の関係になるつもりはあったのだろう。

 

・その関係と『契約』をして結ばれた関係。どっちがどうとかは知らないけども、つばめ先輩的にはよしとするもので、石上的には考えにも及ばないもので、すれ違いは必然だったといえる。

 

・主人公カップルはこれ、ちゃんと告っちゃったんだけど、漫画としてどう続くんだろう。主人公が絡む問題としては、四宮家との対立やら、未だ出てこない白銀母とか、語れる内容はあるが、『恋愛物』ではなくなるよな。今絶賛進行中の石上周りの恋模様が終わると、フラグ的なものはどこにもなくなる。

 

・アニメも映画も終わったし、いきなり本編が終わっても不思議ではない。対立やらは案外モノローグで終わらせる気がする。個人的にはそっちのほうがなんならいい。

 

・つばめー石上ーミコのところは、どういう結末を迎えるのだろうか。一読者の心情としては、つばめー石上ラインの成就を願うのだが。