せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190929日記 拒絶の難度

・ああ、日曜日が終わる……。どうなってんだおい。責任者呼んでこい。

 

・『横暴な客にはそれなりの態度を返したり、遠慮なく出禁にした方がいい』ってな感じのTweetが流れてきた。どうやら個人の居酒屋経営者らしき人物がしているようだった。

 

・正論……かどうかは分からないが、理想論ではあるなと思う。そういう客にかけるコストを下げようとするならば、来ないようにするのが一番楽だ。そういう店だと分かれば、そういう客も来なくなる。ただ、個人経営なら簡単だろうが、チェーン店など大きい所がそれを決断できるか?相当に厳しいだろう。

 

・FAVRIC見ながら書いています。衣装のクオリティは御察しって感じだ。出来が悪いというか、元のモデルと画風が違うのが気になる。PPHとかめちゃくちゃ顔でかく見えた。気合の入ってる服とそうでない曲もわっかりやすいな。これもしゃーない。

 

・目当てはライブだけなのでいいんだけども。とか書いてたら始まった。全員歌唱でロキ。うーん、やっぱPPH顔デケエって。

 

・みきとP、あんまり好きじゃなったな。どの曲がきっかけだったっけ。ボカロの中でも好き嫌いは多かった。マトリョシカ、パンダヒーローとかもそうだけど、よく分からない単語羅列曲はダメでした。

 

・電脳少女シロで『ダンスロボットダンス』。これ、モデルもトラッキングじゃないのか。歌もどうやら録音で、前口上もそんな感じ。現場にいないし、歌が聞きたいだけなので『ライブ感』は気にしてないけども、文句が出てきそうな……。

 

・アイドル部+シロで『ダダダダ天使』。イオリンの声めっちゃ通るな。これが聴きたかったんだよ‼︎滅多に聴ける機会がないので、これだけで充分満足できるな。というか、歌配信やって欲しいな。多分結構声を張っての歌声なので、なかなか難しいんだろうけど。次はアイドル部で『お願いマッスル』。ネタ曲かい!まあ以降はいいや。

 

・配信だと、やっぱり観客の声はあんまり聞こえないな。hPa、生誕祭は現地でいただけに、盛り上がってないのかなと勘ぐってしまう。全然そんなことはないんだろうけども。

 

・ボカロの話に戻そう。千本桜のヒットとともにやたら出てきた『和ロック』も、自分の中では嫌いの部類。いや、千本桜以前も全然あったんだろうけども、個人的な所感として、雨後の筍を感じていた。

 

・和ロックばっか作る人はあんまいないけど、単語羅列曲を作る人はそればっか作っているような気がしてる。気のせい?