せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190711日記 キャラ付け容疑

・木曜日だ!傘サースデー!(DWU)。こんなこと書いちゃうくらいネタがない。

 

・今日はVtuberの配信じゃなく、『匿名ラジオ』を聴きながら書いてる。インターネットをインターネットとして認識している人間の間での知名度が高めのラジオ(偏見)。悪口ではない。

 

・一昨年から見始めた、と思う。オモコロ読者なので。間間で見なかった時期がちょこちょこあるので、具体的にいつだったかは忘れた。今日もかなり久しぶりで、はて、今回はなんで中断してたんだっけ。

 

・冒頭からARuFaさんが相も変わらずひょうきんな声を出してた。いい年だろこの人、と思うけど、オモロを職業にしているのだ。ある意味プロ意識が高い。いやけど、本業はライターのはず。ひょうきんな声の出番などないのでは……。つまりわりと『素』ってこと……?

 

・あの人はそういう『根っからオモロに狂ってる』的な感じを匿名ラジオではよく出してて、それを聴くたび「(また言ってる)」と思ってた。なんならそういうのがあんまり好きじゃなくて、見るのをやめた時期もあったと思う。作ったキャラを素かのように振る舞うわざとらしさ。Vtuber好きの人間が言うことか。

 

・自分が思っているほど、人は案外キャラを作っていないの『かも』しれない。二重鍵括弧は自分に張った予防線。気を付けよう。

 

・酔ったとき、友人にものすごく失礼なことを言った覚えがある。「お前が何かを褒めるとき、それが本心だと思ったことが一度もない。いつもおべんちゃらを言っているように聞こえる」

 

・何てことを言うんだ、過去の俺。この発言こそ、人がいつもキャラ作りをしていると思っている証拠。いくら思ってても言っちゃダメ。

 

・今週の『五等分の花嫁』。次女回。今回の次女は五女っぽかった。つまりかわいい。いや四葉推しなんですけど。(><)って顔がいいね。

 

・押してダメなら引いてみろ。引きすぎて初期のキャラに戻るのは面白かったし、初期の言動をなかったことにしたのも面白かった。まさに暴走特急

 

・僕ヤバの話ばっかしてるので、たまにはロロッロ!の話。今週はギャル二人組のうち、珍しくランの方にスポットが当たってた。いつものクソみたいな(褒め言葉)下ネタはまあ置いとこう。

 

・アミの方が使いやすかったのか、そっちにスポットが当たる方が多かったから、地味にランのキャラデザが気に入ってた身としてはちょっとうれしい。ただ、あのキャラのつけ方はアミとセットだと活かしにくくない?完全に杞憂。プロの漫画家をなめるな。

 

・一口漫画感想みたいなのしてみたけど、思ったより筆が進まない。読んでから多少時間が経っているのが原因だと思うので、極力すぐに書くようにしよう。