せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190715日記 ぷよぷよの夏

・7月の半分と3連休が終わろうとしている。時間の流れ速くない?どうなってんだ。

 

・7月も中旬……?全然夏って感じがしない。そもそも全国的には梅雨明けてないしね。たぶん外に出れば暑いんだろうけど、出る気はない。

 

・海の日、の代休としての休日。アウトドアマンはもう海に出てるのだろうか。サーファーとか。もうしばらく遊び目的で海に行っていない。10年とかそんな単位のはず。昨年に海辺でキャンプはしたが、11月とかそのあたりなので、海には入っていない。当たり前。そもそも泳ぐのが好きじゃない。

 

・書きながら気づいた。『泳ぐ』という行為もしばらくしていない。何年前だろう、4年とかそれぐらい前に温水プールに行った…かな…?その時実感したけど、プールも好きじゃない。誰が入って、何が溶けているかわからない液体に体を浸けるのは、心理的抵抗がすごい。まして温水、嫌悪感は倍増だ。口には出さなかったけど、態度には出てたんじゃないだろうか。

 

・夏定番の質問。『海と山、どっちに行きたい?』問題。私はどっちも嫌です。

 

・海はベタベタするし泳ぐの嫌だし日焼けするしクラゲいるしナマコいるし。好きになる要素がない。じゃあ、山は?虫がいる。蟲がいる。他にも嫌な点は大量にあるが、もうその点だけで嫌い。やっぱり家の中が一番だ。

 

ぷよぷよを久しぶりにやった。昔ながらの階段積みでとりあえずやっているが、ダメだ全然覚えてない。折り返しが特に成功しない。どうやってたんだっけ。

 

・GTR積みもちょっとやってみてるけど、ずっと頭の中は?で埋まっている。5連鎖で満足するべきではないんだ俺よ。

 

・よくやってるゲームも若干マンネリしてきたので、こういうことをしたりしてる。アイドル部に便乗してマイクラも気になってるけど、どうだろう。わちゃわちゃしているのを見てやり始めたとして、じゃあこっちは誰と一緒にやるんだ。

 

・友人に「一緒にやろう」と言えばいいだけなのでは?→そんな単純な奴らではない。自分が面白くないと感じたものは絶対に、絶対にやらない連中だ。いくら一緒にやると言おうが関係ない。しぶしぶやり始めたとて、文句たらたらに違いない。

 

・厄介だけど、まあ遠慮がないということで、それだけ仲がいいと思おう。それに立場が反対だとしたらこちらも似たような態度をとるであろうことが容易にわかる。そこまで露骨にはしないけど。

 

・今気づいた。学生はそろそろ夏休みじゃない?嘘だろ?私の夏季休暇は9月です。遠いな…。