せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190712日記 バカの食べ物

・明日から3連休。何度も書いてるけど、やることがない。またゲームで潰れる週末になる。

 

・PC重たいな。相当古いので仕方ないけど、ここまで重いのは久しぶりだ。重量じゃなくて動作の話。

 

・PCで僕ヤバを見る機会が増えた。今まではずっとスマホで読んでいたんだけど、こうしてブログという体で感想を書くときは読みながら書いている。するとスマホを見ながらよりは同じPCの画面で読んだほうが都合がいい。

 

・当たり前のことに気付いたんだけど、大きい画面で読んだらまたちょっと違う。物理的に読み取れる情報が多くなったので、前のtwitter漫画とか読んでると「あれ?こんな表情だっけ?」ってなる。

 

・特に思ったのが、『山田クイズ』と、『チロルチョコ将棋とは?』の両方とも最後の山田の表情。『山田クイズ』の方はもうちょっとムッとした顔のイメージがあったけど、思ったより何ともいえない表情だった。ハの字眉を見落としていたんだと思う。一方の『チロルチョコ将棋とは?』に関しては、元々持ってたイメージがさらに強化された感じ。若干の諦め…というとちょっと表現が悪いけど、そんな感情が入ってるような感じ。

 

・一枚絵が投稿されている。僕ヤバ。こんなんにまでイチイチ反応していたらキリがないけど、すごく山田らしい格好だ(当たり前だけど)。こういう服装は服装として、市川の妄想みたいなのも持っているんじゃないかな。お洒落さんなのは間違いないし、相当衣装持ちだろう。かなり前の一枚絵(山田の家らしきところで小林とコタツに入ってる絵 )とかで似たような方向性の服着てたし。

 

・僕ヤバについて書きすぎ。明日あたり過去回の感想記事を書こうかな。誰に対しての約束でもないです。

 

・バカが食べる食べ物が好き。「食べる食べ物」って時点で相当バカだけど。

 

・バカの食べ物、と聞いてイメージするのは、『旨い料理+旨い料理』って感じ。カツカレーチャーハンとか。

 

・2週間に1回くらい、麻婆豆腐炒飯を食べる。単純に炒飯に麻婆豆腐を掛けただけの料理。他には鶏の黒酢炒め炒飯とか、八宝菜炒飯とか。炒飯の懐の広さを実感する。別々に食べればそうでもないのに、掛けちゃうとバカの食べ物になる。

 

・たまにバカのおにぎりとかコンビニで見かける。から揚げと角煮とシャケを入れました、みたいな。大概サイズが大きい。マヨネーズを使っている確率が高いので食べないんだけど。

 

・変わり種のカップ焼きそばも、バカの食べ物だと思ってる。最近は滅多に食べないけど、学生時代は見かけるたびに買ってた。別にすぐ食べるわけでもないのに。バカの金の使い方だ。