せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200713日記 座椅子導入

・月曜日終了。週末フルで休めなかったせいで倦怠感が体を支配しており、定時帰宅を決め込んだ。明日僕ヤバ本編更新日だし、それで気力だけでもチャージできるかな。体力的にはそんなに疲れてるはずもないし。

 

・昨日のツイヤバも十分面白かったんだけども。話が進む(であろう)面白さと番外編の面白さは違うのだ。あと、感想記事が個人的にイマイチだったのがねぇ。筆が乗らなかったわけではないが、書いてることにイチイチしっくりこない。こういう反省自体僕ヤバに関係ないからイマイチなんだけども。

 

・私室に座椅子が導入されたので、無茶苦茶久しぶりに机+椅子で日記を書いてる。出張の時以来か。出張なぁ。流行り病のせいでほとんど無くなってしまった。WEB会議は便利だけども、誰も彼も不慣れなせいで何一つ利便性を活かせていない。

 

・話がずれたな。座椅子+机での書き心地は、正直そんなに違いが分からない。キーボードとかは変えてないので当然だが。ちなみに今までは敷布団に座り、壁にもたれた体勢だった。タブレットは腿に載せているため、常に下を向いてる状態になり、猫背が悪化しまくってしまうやつ。よくない。机の利点はここだな。今は目線を下げるだけで画面が目に入る。

 

・座椅子はあれだ。ちょっと休憩、で背もたれに体を預けられる。何を当たり前のことを言ってるんだか、だが、壁は痛いのだ。垂直だし。総評して、姿勢の改善に繋がるから椅子も机もあった方がいいという結論。全人類知ってるね。

 

・ポテトサラダが変に話題になってた。発端のツイートは……うん……。なんとも言い難い読み味だった。直感で嘘だと感じるけども、断言はしにくいというかしたくないというか。そんなおっさんがいないとは思わないので。

 

・ポテトサラダは食べません。なぜならマヨネーズが嫌いなので。やむにやまれず作るときはマヨネーズを入れずに胡椒で味をキメてる。それをポテトサラダと呼ぶかは異論があるだろうし、特に反論はしません。マッシュポテト? それっぽいな。

 

・めんどくさい料理なのはその通りだけども、材料絞って時短を心がければそれほどでもないというのもわかる。私はこれ以上なくめんどくさがりなので、芋を潰すためにボウルとか必要な時点で嫌になるけども。