せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200616日記 書くことないのでジャンプの話

・火曜日終了。仕事がわりとだるい1日だったが、僕ヤバがあったので無問題です!……とまでは言い切れないのが仕事の辛さ、人生の苦味だ。まあ、こんな時間に帰れてる時点で私の忙しさなど推して知るべきだが。もっともっと忙しい人など山のようにいる。そんなことはわかってて、その上で仕事の愚痴を吐くのだ。他人事、積み重なっても他人事。

 

・僕ヤバの感想は感想記事の方で。更新日の日記にこれ書くの癖になってるけど、別に必要ないな。どう考えても読者数は 感想記事>>>>日記 なんだから。

 

・僕ヤバ扉絵が来る前にそそくさと日記を書き上げようかと思ったが、どうにも書くことがない。これは困った。一年近くも続ければネタ切れにもなるかとは擁護的に思うが、いやいや日記のネタ切れっでなんじゃらほい。

 

・週の頭だからジャンプの感想書けばいいのか。今週はアクタージュでした。すっかりボスキャラの風格を漂わせ始めた夜凪と、ひと回り年下の女子高生に嫉妬する環蓮さんじゅうさんさいがツボでした。あれ、勝手に33歳だと思ってるけど、どっかにそんな描写あったっけ? 最初は扉絵のアオリかだったかなと思ったけど、今見たら違う。先週か?

 

・あんまり良くない話。ジャンプは電子版購読勢だが、我が住居の近くではジャンプの早売りをしてて、土曜日にはそれを読んでる。紙で。思ったのが、利便性は電子版の圧勝なんだけど、今週の夜凪とか先週のハイキューのロメロとか、紙の方が迫力あっていいなと思うことも多々だ。ジャンプの印刷はとにかく荒く、たまに絵が潰されることもあるので基本は好きじゃないけど、荒いからこそ滲む雰囲気は電子には出せないところだ。

 

・矢吹先生の新連載がTS百合どうのこうので話題になってるらしいですね。その辺りの信仰は持ってないので興味ないけど、ちょうどジャンプを読み出したのがToLoveる連載開始付近なので、懐かしいやらなにやらだ。もう10年をとっくに越す前かぁ。いやんなるな。

 

・先週ゆらぎ荘、今週ネバランと、長期連載組がどこどこ終わっている。両方ともろくすっぽ読んでなかったので感慨は0に近いが、ハンターを抜いたら2番目に長いハイキューも終わりそうで、時代の変わり目っぽい感覚はすごいする。ワンピースおじいちゃんはまだまだ元気だが。そうか、こうなると2番目に長いのはヒロアカになんのか。次はえーっと、僕勉かDr.stoneになんのかな。そんで呪術あたりと…。順番的に呪術が古株になるとは。月日は流れるもんなんですね。