せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200608日記 諸々感想

・月曜日終了。本日は僕ヤバ3巻発売日でしたが、外せない用事があるため書店には行けませんでした。特装版、まだあるかな……。Amazon遅いんだよな……。

 

Kindle版は関係ないので、日付が変わると同時に購入&読。1秒でも早く読みたいですからね、そして読んだら感想をすぐ書きたくなるのは必然で、早朝2時に感想記事を投下しています。感想はそっちに。イチゴとババロア、最高。

 

・ジャンプも電子版は0時更新に最近変わっており、ここしばらくは更新と同時に読んでいたのだけども、今日に関しては後回しだった。しょうがない。というかね、早売りを読んでいるので優先度は実は低いのだ。

 

・ジャンプの感想。今週……チェ、チェンソーマンになるかなぁやっぱ。2週連続だけど、漫画が上手すぎるのだもの、しょうがない。作者は映画も漫画も無茶苦茶見てるそうで、創作にはインプットが大事ということがよくわかる。全然関係ないけどあれだな、この漫画、中学生の時分に読んで中途半端に理解すると『これの意味がわかるオレっ……』みたいなキモチワルイ自意識が生えてきそうだな。

 

・えーっと、ちゃんとした感想。一度失った家族という喜びが再び手に入り、怖気付いてしまったアキ先輩。岸辺先生も言ったとおり、すっかりまともになった。丸くなったというか、トゲが抜けたとも言うか。こういうのに私は弱い。この後にくるであろう展開含めて。

 

・姫野先輩はアキがこうなり、そしてもっとレベルの低い民間に行くことを望んでいた。まともなデビルハンターはすぐ死ぬから、それなら少しでも死ぬ確率の低い方で過ごすべきだから。だが、アキは公安を辞める気はない。それは当然で、デンジとパワーとの繋がりは公安という組織に属していることが前提だから。魔人とデビルマン、国に奉仕するから生存を認められている存在で、2人と一緒にせーので辞めることもできない。

 

・ハイキューももう終わりそうだな。寂しい。日向が本当になんでもできるやつになってて、リオでの修行やばすぎる。プロ連中の誰よりも成長してるように思うが、努力が正しい方向を向き、正しく行われたからこその結果ということだろうか。

 

・呪術は、ひたすら来週が楽しみになるヒキだった。わざわざ領域内にインした伏黒父のテンションが分からないが、面倒ごとにまさに首を突っ込むカタチからは生前のようなプロ意識は感じられない。こんな戦闘狂キャラでしたっけ。タコのご冥福をお祈り。禅院父は……どうだろう、恨みで殺されてもおかしくはない。