せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200627日記 365

・今日は家から一歩も出なかった。前回と前々回の週末にちょっと活動しすぎた(当社比)ので、その反動かもしれない。買い物やらなんやらは明日だ明日。一応梅雨だけども、明日雨降らないだろうな。降られた日にはもう、やる気ゲージはマイナスを振り切るのだけど。

 

・そういえば、好きなクリエイターである饗庭淵さんの新作ゲームがそろそろ出るらしい。フリゲだったはず。一応フォローしてるのに全然情報をキャッチしてなかった。今のフォロワー数(100前後)ですらタイムラインを追い切れてないとは……。ともかく、確か6/30だっけ? 楽しみだ。過去作は黒先輩あたりからプレイしてるので、今回も当然やるつもり。

 

ipadの方で出来るだろうか。前作はRPGアツマールでプレイできたから、今回もそうだと思いたい。まあ最悪オンボロPCだ。新作とはいえフリーゲーム、流石にプレイできるだろ(フラグ)。

 

iPad、一応マウスも繋げれるんだっけ? ボーナスで専用の買おうかなぁ。やっぱりあるとないとでは大違いなのだ。いっそのこと、何度か日記で書いてるような作業環境を整える方向で金を使おうかな。もちろん理想はデスクとそれなりのチェアーだが、いきなり金がかかり過ぎる。机はすでにあるので、最低限であればマウスと座椅子でとりあえずは事足りるか。将来デスクとチェアーを買うことになったとしても、座椅子が無駄になるなんてことはないし。ちょっと本格的に考えとこう。

 

・マウスはね、一応通販で買えるけども、座椅子は店に行って書いたい気持ち。金額の大きい小さいじゃなく、座るものってやっぱ合う合わないがあるからほら。マウスはそんな大層なもん買うつもりはないしね。

 

・一応今日で日記を書き始めて(=ブログ開設から)365日だ。日付的には明日が1年なのだけど、閏年なので。うん、というか管理画面の『ブログ投稿日数』は昨日時点で365日で、なんかもうよく分からない。ま、1年経ってのあれこれは明日書こう。大して書くことないけどもね。

 

・もうすぐ僕ヤバ更新か……。うっ、鼓動が変になってきた。3日後がもうすぐってのもおかしな話だが、月一更新時代は一週間前からもう『もうすぐ』だったよ。そろそろ読み返しとこう、たぶん次の更新で渋谷編最初の話が非公開になるし。