せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200516日記 ソシャゲ話

・土曜日終了。早売りのジャンプ読むくらいだったな今日は。感想は流石に月曜日以降に書くので、今日の日記はまたしてもネタがない。こういうの(書くネタがない、何もしてない、することがない、etc.)最近書きすぎじゃない?

 

グラブル。無料10連の時と、暇が極まった時くらいしかログインしていないのだけども、昨日ガチャに追加された新キャラの見た目がなかなかいい感じで、つい余ってた石を突っ込んでしまった。つって40連分しかなかったが。結果はお察し。SSRは風ソシエしか来なかった。無念。……グラブルそれなりにやってて、かつ残業バリバリで給料もそこそこもらってた時期ならここで課金してたのだろうけども、今はちょっと無理だな。情熱も財力もない。恒常キャラっぽいし、その内出るでしょうたぶん。

 

・ついでになんか金月が20個来てたので、ふと残数を確認すると141個! シェロチケが150だから、あと9個だ。……え? イルノート(欲しかった新キャラ)に使う? ……な、ないな。ない。恒常キャラに使うのはちょっと正気の沙汰じゃない。いや、だけどさ、シヴァとかのガチキャラに使うったってお前真面目にやってねえじゃんグラブル。趣味に走ってもいいんじゃないか、どうせ戦力なんて関係ないんだからよ。おいこっち見ろ貧乏性。

 

・こういう時は……保留に限る。というか、まだ150個溜まってないしね。そもそもシェロチケじゃなく、グラシとかのほとんど課金でしか無理な武器を取るという手もないではないし。

 

・ソシャゲ繋がりで。今日は本当に暇だったのでグラブルの他にデレステもやった。こっちもガチャだのの時しかログインしてなかったので、まともにプレイするのは2年以上ぶりだと思う。ちゃんとやってたの曲選択のUIが変わる前だもの。離れた後は、『エンジェルドリーム』が追加された時にチラッとプレイしたくらいか。久々にやって、『リトルリドル』とかあの辺りは無茶苦茶「懐かし〜‼︎」ってなったな。あと『kawaii make by day』。有名どころの『イリュージョニスタ!』『おねシン』『絶対特権主張します!』とかはゲームやってなくてもなんとなく耳にするけど、そうじゃない曲が大半だもの。

 

・なんで急にデレステやったんだっけ……と、あれだ。今日の八重沢なとりさんの配信を覗いたとき、ちょうど『無重力シャトル』の話題だったからだ。こんなこともあっさり忘れるんだものな。まあ自分が何したかなんて忘れてもだいたいは差し支えないのだけど。