せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

僕の心のヤバイやつ感想『寝ぐせの朝』

・朝からキャッキャしやがってよぅ……。また備品倉庫前じゃん……。あと一回で『定位置』って呼ぶぞ、わかってるな。

・ハグより手を繋ぐ方が照れてんの、順番がおかしすぎて最高。行動を市川が起こしたってのも加味されてるんでしょうけど。

 

 ・頭っから行こうか。朝の邂逅。ちゃんとおはようって返しなさいよ市川お前。あるいは例の「お」「は」「よ〜」って挨拶を見せてくれ(チャンピオン出張番外編)。

 

・イケメンみたいなポーズしてるイケメンかと思ったら、寝ぐせがついてるキュートな市川発見伝。問答無用で腕引っ張るのといい、手洗い場まで引きずっていくのといい、今回は市川が力負けしてるシーンが多くて非常によござんした。掴まれたら逃げられないの、いいよね。いや、もちろん双方合意の上でだけど。……逃げられないけど合意の上って、日本語として意味わからないな。だけどわかる人にはわかるはず。本気で拒否されたら離すけども、互いにそうはならないことが暗黙でわかってる。けど山田は(カップリングにおける腕力が強い方を暫定的に山田と呼称してます)拒否される恐怖はいつでも持ってるし、市川は(カップリングにおける腕力が弱い方を以下略)その暗黙が自分の思い込みである可能性を捨て切れなくて、いざ本気で攻められたら逃げられない恐怖と、どこかで「(けどそれはそれで…)」と力に負ける展開も悪くないと考えてる……みたいなやつ。みたいなやつ‼︎ 

 

・「今日は余裕なくて…」ズボラ系乙女か。「ダメ、見して」爽やか強引系王子様か。じゃなくて。おい性別逆だぞお前ら。まあモデルの山田が寝ぐせつけて学校に来るとはとても思えないですし。校内にファンもいるでしょう、そこは気を付けてるはず。……ツイヤバ『今日は話しかけてこない』で制服+短パンみたいなトンチキな格好したの、そう考えるとすごいな。

 

・「来て」で引きずってるけどさ、備品倉庫前まで移動すんならさ、手洗い場まで市川連行する必要なくない? なくなくない? 手洗い場は廊下沿いだから、いくらなんでもここでコトをすんのは人目につきすぎると濡らしてから気付いたか? 備品倉庫前も充分目立つよ? 見て見ぬ振りしてくれるゾーンではあるかもだけどさ、「またしてるよ……」だからな?

 

・「もっと」と市川から距離を詰めさせる山田、卑しい。卑しか女ばい(なんか見た)。市川も頭だけ差し出してりゃいいのに、体ごと委ねおって。両方卑しいじゃねぇかおい。

 

・言い訳じみた「タオルとか持ってない」ほんとかぁ〜? ほんとに持ってないかぁ〜? 涙拭くのはティッシュだったし、ハンカチはほんとに持ってないのかも。お手洗いのあと手をぶんぶんして乾燥させる山田、絶妙にありそうなラインでなんかヤだな。そういう時ティッシュでは手を拭かないだろうし、今時は中学校でもハンドドライヤー完備してんのかな? これはどういう考察だ?

 

・あの、まあ濡れた手で寝ぐせ直すのはいいんだけどさ、互いに向き合った状態でするのはなんで? 自主的に市川からこうなったのか、山田がこうさせたのか。ああするのが手の動き的に1番楽だとはなんとなく思うけども。

 

・山田の手がかじかんで、それを見つける市川になんかグッと来た。今回は直接的な体の痛みに関するコトだけども、こういう本人は気に留めないor周りに悟らせまいとしてる痛みにいち早く気づき、ケアをする関係、いいよね。市川は初期からこういうことしてるけど、なんか久しぶりに見た気がするので。

 

・そんでさ、自分が原因だからとさ、いつもなら感じるはずの恥ずかしさとか考えずに咄嗟にこういう行動取れるのとか見るとさ、やっぱ市川はいい子だよ。ハンカチ取り出したのは濡れた手をなんとかするためだけど、手まで包んでるのはかじかんだ手に気づいたからに他ならない。

 

・良いことをしたら良いことが返ってくる。市川の寝ぐせを直してあげたのは、わりと好意から来るスキンシップの言い訳もあるかもしれないけども、やっぱり大半は純粋な厚意からだと思う。それがしっかりこうして報われてるし、その山田からの行為は僕ヤバが始まってからの市川自身のあれこれによって市川に返ってきたものでもある。やっぱあれだな、この2人にはハッピーエンドを何より願いたいな。

 

・とりあえずここまで。最近ツイヤバ不意打ちが多いな、気が抜けない。あと、最近予測変換がバカになって『ついやば』と打つと1番上に『山田杏奈』が出てくるようになった。なんでよ。