せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200418日記 1年、3年、5年後

・土曜日終了。タスクを2つもこなでば休日としては上等の部類に入るが、世間一般からしたら相当な意識の低さなんだろうな、これは。とはいえ、やれることが絶対的に少ない土地に住んでいる身としては、お街の方からそんなこと言われたくないという思い。いや、どうせ都会に住んでも私のライフスタイルはそう変わらないが。

 

・最近ツイヤバ来てないな。考えてみれば一枚絵すら火曜日から来てない。今(18:50)は登校時間にはまだ少し早いから、今日明日あたり気配がする。ちょっと警戒しとこう。日記終わってTwitter開いたら更新来てるとか、ありそうだな。何回かあったし。

 

・晩飯→日記→風呂、の順番をここ半年近く続けてるんだけど、こういうのがたぶん1日の速度を速めるんだろうな。毎日毎日同じ時間に同じことを同じだけ動く。飽き飽きして当然だ。そう考えると、ランダム性のあるツイヤバ更新とその感想記事更新はいい刺激になってるかもしれない。

 

・今年度いっぱいはおそらく基本的には暇だから、僕ヤバの感想記事も今までの感じで更新できるとは思う。本編なら12時ごろ、ツイヤバなら更新後1〜2時間後。別に誰に頼まれてでも誰のためでもないが、いつもこのくらいを目安に書いてる。ただなぁ、来年度以降は今よりはたぶん忙しくなって、このペースを維持できるかと言うとまぁ無理だろうなと諦めがある。

 

・そうなったら感想記事どころかこの日記すら怪しいものだ。や、それは相当忙しくならないとだが。流石にここまできたら日記くらいは継続して書きたい。あと2ヶ月ちょっとでたぶん1年だ。

 

・まあ、1年後も僕ヤバが連載してるかどうかは不明だが。更新頻度が上がる分確実に物語のスピードも上がる。単行本も今はほぼ年一だが、隔週となると30週間、半年程度で出せる計算だ。作風的にあまり巻数を重ねてもしょうがない(マンネリとか)と思うので、正直次の4巻で終わってしまっても不思議ではないと個人的に考えてる。付き合ってからのイチャイチャも見たいが、それを書くかは作者次第だし、あまり受け入れたくない人もいるだろう。

 

・終わって欲しくないのはもちろんだが、何にだって終わりは来るのだ。特に私が今『ハマっ』てるコンテンツはだいたいそこまでの寿命(言い方が悪いか)が見込めないもので、2〜3年はともかく5年後はまず無理だろうなと感じている。そうなった時にまた新しい趣味を見つけていないと『オタクっぽいけど特に趣味がない、うっすら気味の悪いだけのやつ』になってしまう。おお怖い。