せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200405日記 初めてのパターン

・休日、終了! 火曜日どうしよっかなぁ。僕ヤバ2週連続更新、続き物なら休まなくてもまぁ、だし、そうじゃないならちょっと考える必要が出てくる。うむむ。僕ヤバ関係なく、どうせ休むのなら休日にくっつけて3連休にしたい気持ちもあるわけだし。

 

・今月は2回明日みを取ろうかなと。月一のペースだと、有給が余ってしまって勿体無い。こう考えると学生の時より休めているような気分になってくるが、1ヶ月単位の長期休暇なんてものは私にはないので完全に錯覚だ。嗚呼、夏休み。1週間程度の休みで夏季休暇なんて、いつから私はそんなことを許すようになってしまったんだ。ふざけるなチクショウめ、いつだって何ヶ月でも休みたいわい。

 

・変な夢を見た。仕事で何故か川を歩いてると、どうにもうまく歩けない。下を見ると、露出していた左の膝小僧に大きく凹みのようなものがあって、よくよく見ると凹みどころか穴が開いていた。妙に冷静に観察すると、どうやら左足の膝から下は皮と骨だけになっていて、穴からは足の内部が良く見えた。

 

・歯が抜ける夢はたまに見る(夢で見る肉体の変調、だいたい歯じゃない?)けど、足が肉抜きになる夢は、ちょっと初めてのパターンだ。夢の中の私は終始冷静に対応(穴に水が入らないように一旦川から出て観察するとか、一緒にいた上司に病院に行く旨を報告するとか。)してたけども、起きてからいったいこれはなんの暗示なんだと首を捻って、二度寝した記憶。

 

・やっぱあれだな、二度寝三度寝の時の夢が1番記憶に残る。とか言いながら、正直他にも夢を見たような覚えはあるけど、だいたい忘れた。肉抜きの夢も別の夢からシームレスに移行したような気がする。

 

・夢の話で日記埋め出したら終いだろうおい。

 

・魚の肝、ちょっと食べたことがない。最近野食家の人のブログをよく拝見してるんだけど、その中で魚が出るたびに肝までしっかり食して感想を書いていて、じゃっかん興味が出てきたのだ。マジで食べたことがないので、味の想像があまりにもつかない。もしかしたら知らず知らずに口にしてるのかもしれないけど。

 

・その野食のブログ、すごくコンテンツとして面白く、野食という行為にも興味が湧いてくるのだけど、同時に私には無理だなとも思わされる。なんかこないだカタツムリをどうにか食べようとしてたけど、ああいうのは完全に無理。虫の類は今のところ極力食べたくない。そういうのばっかではないんだけどね、そのブログ。