せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200410日記 放課後プレイを読みました

・よっし平日終了。タイピングの時に爪が当たるのが気になって日記に手をつける前に爪を切ったんだけども、左手薬指だけちょっと切り過ぎてしまい、これはこれでタイピングが変な感じだ。

 

・僕ヤバの更新。僕ヤバでダメージ食うのはそうそうない体験だなと思って、ちょっと一巻から読み返して2人の歩みを噛みしめてたら、そこそこの追加ダメージを貰うなどした。何やってんだか。

 

・で、前々からうっすら気になっていた『放課後プレイ』をちょっと読んでみたら、うん、これは良いものだな。僕ヤバとか関係なしに、すごく良い。何が良いって、『スイッチ半押し1.5秒、コトに及ぶまで5秒前』(造語です)のあの空気感、描写が非情に性癖に刺さってしまった。まとめて買っちまったよ。社会人はこういう時にすぐまとめ買いするからよくない。

 

・話してるゲームの内容は大体分からないし、カップルも1巻の2人が1番好きだが『センセ』まわりのはむしろ趣味に合わない、食い物での表現は露骨過ぎて嫌いまであるんだけども、それでもやっぱりあの空気感はその辺りの個人的マイナスポイントを吹き飛ばすくらいには性癖にマッチしてる。絵柄はたぶん趣味が分かれるが、私は好きな部類だ。たぶんモノクロだからだな。色ついたらRAITA感が出てまたちょっとイヤなんだろうな、たぶん。

 

・1巻の、というかメインの『カレシ・カノジョ』に僕ヤバの2人を重ねるのは、私の感覚からすればあまり『よろしくない』ことなんだけども、一方で頭の隅からはしょうがないじゃんねと声がしている。低身長男子と高身長女子のコンビ見たら、先に読んだ方のを連想するのはしょうがないじゃんねって。

 

・似てないんだけどね、カレシと市川、カノジョと山田は。全然似たとこがないとは言わないけど、人間で同性同士ならそれくらいの共通点はあらぁなって程度だ。うん。市川はああいう進化系統もあるかもしれないが、山田はなさそう。そんな感じ。

 

・友人に勧めるのはちょっと躊躇うな。いや、インモラルな雰囲気だからってのもあるけど、絵柄自体好みが分かれるし。だいぶ前に神楽すずさんが配信でこれハマってたって言ってたけど、よく言ったなぁ。

 

・カレーがまだ余っている。大盛り一食分程度なので、明日の昼に食うか晩に食うかで絶賛懊悩中だ。どっちにせよ米炊かなきゃなんだよなぁ。カレーうどんはあんまりルーを消費できないし。