せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200324日記 素の

・火曜日終了。週末まであと3日ってマジ? ちょっとしんどいなぁ。大した仕事もしてないんだけどもさ。

 

・最近のジャンプ、ほんと面白い。読んでる作品のどれもこれもが一話一話をしっかり面白くしてて、今更ながら『月曜が楽しみ』という実感を思い出した。

 

・今週のMVPは……どれだろう。ワンピースかアクタージュかなぁ。ハイキュー、呪術、チェンソーマンも捨て難いが。新連載のくせにここ何話かずーっと面白いアンデットアンラック(アンデラ)も、今回は箸休め回だったくせにちゃんと面白くて、素人の感想だが「ま、漫画が上手い……!」ってなった。最近の新連載の期待度で言えばダントツだな→アンデラ。アグラビティボーイズを超した。

 

・ワンピース、正に『痛快!』って展開で、尾田先生はこういうの大得意だなって感じだ。流石。捕まってるモモノスケだけが懸念だが。

 

・アクタージュもホント良かったんだよな。夜凪と千代子の絡みにTLで悲鳴が挙がっていたけど、気持ちは相当分かる。あまり百合そのものは好まないけども、『私たちは』←⁈『しわしわのおばあちゃんになっても』←?!?! 気軽に呪いをかけるセリフを吐くなこの天使……と思ったけども、これはかけてるんじゃない、確認してるだけだ。互いに一生役者を辞めなくて、そして役者を続ける限り互いに互いをライバル視していくのだ。すごい関係性。あと、「ああ…… いつかのお返しか」のとこの千代子の表情が良かった。なんか初めて見た気がする。『天使』の顔ではなく、もちろん『羅刹女』の顔でもない、もしかしたら百城千代子の素の表情。『天使』も『羅刹女』もどちらも千代子の中から生まれた顔だが。

 

・アクタージュの方が長く感想書いちゃったな。じゃあ今週の私的MVPはアクタージュで決定。毎週決めてるわけではないが。

 

・ワニの話はもういいや。昨日一昨日と日記に書いたことがおおよそ書きたいことだ。薄弱な根拠による批判で、もはや愚か者にとっての真実は固まってしまった事実は素直に腹立たしいけども、私は完全に外野だしどうも出来ない、する気もない。電通という企業が蛇蝎の如く嫌われてるのに関してはしょうがないことだ。ワニはある意味とばっちり。

 

・もう一週間もしたら年度が明ける。私生活はともかく仕事に関しては心機一転で取り組むことになり、必然いつもより体力が削られる。人付き合いがあまり無いのでコロナはあまり気にしてないが、体調には気を付けながらやっていこう。