せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200310日記 ヒトカラ

・まただ、晩飯を食べたのにまだ腹が減っている。これはよくない。偶然手元には博多名菓『通りもん』があるが、これは職場でつまむ用なんだ……手をつけてはいけない……おさえろ……! 

 

・そういえば、昨日はそんなに食べてないのにお腹いっぱいになってしまったので、晩飯は控えめだったな。加えて、今日の昼飯も手違いでいつもより少ない量しか食べていない。よく分からない理由と偶然により摂取カロリーが抑えられていたのが、ここで爆発したか。

 

・もっといえば、昨日は珍しく(本当に珍しく)休日に外で活動したのだ。活動といっても1人カラオケだが、4〜5時間は歌ってたので、自宅から動かないいつもよりはカロリーを消費していたはず。こう列挙していくと、今からもうちょっと何か食べていい気になってくるが、こういう時にこそ我慢しなくてはいけない。流されたらズルズルと持っていかれる。

 

・今日ツイヤバ来るらしいので、せかせかと日記を更新。このタイミングで来るって、ホワイトデーはどうなるんだろ。間が空かなさすぎる。あるいは今日のがホワイトデーだったり?

 

・カラオケ、ヨルシカとボカロばっか歌ってた。たまにずとまよ。ずとまよの『サターン』は二回歌った時点で喉がギブってなったので、あとはボカロとヨルシカの優し目の曲で流してた。

 

・『ジャンル』→『ボカロ』で表示される曲を見ていくと、わりと簡単に懐かしい曲に巡り合える。『paranoia』とか『テロメアの産声』とか、昔は結構聴いてたのに、すっかり脳裏から消えていた。ヒトカラだとそういう曲にとりあえずチャレンジできるのもいいね。『paranoia』はサビしか分かんなかったので、今度改めて聴こう。

 

・カラオケも久しぶりだし、1人でとなると学生時代ぶりだ。休日に外に出るのも含めて、インドアパーソンとしては結構チャレンジブルなことをした。もっと言えば、カラオケ店も完全初見でかつチェーンではないのだ。最後のがミソ。

 

・『個人経営』という肩書の店に恐怖を感じるタイプの人間だ。食い物系だと、ラーメン、うどん、インドカレー店はマシだが、居酒屋や喫茶店となるとハードルがグンと上がる。結構共感してもらえそうだけど、どうなんだろう。

 

・逆に、たまに言われる『店員に認知されたら行きたくなくなる』は分からない。別にいいじゃないか。カレー屋で、ドレッシングがムリだから付け合わせのサラダを毎回残してたら、ある日からドレッシング無しで出てくるようになって、その時は素直に嬉しかったぞ。ちょっと謎なのが、私は一言も「ドレッシングが嫌いで…」とは言ってないのだ。なぜバレた。