せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

200314日記 ほわいと…でい…?

・土曜日終了。ヤバい、今日も今日とてなんにもしてない。COD:MWのバトロワを触ったくらいだ。……あれまあまあ面白い。

 

CODバトロワモード、前作であるBO4の方でもやってた。そっちはCOD初のバトロワってことで、なんなら私はマルチよりもやってたくらいだけども、友人とスクワッドを組めるときしかプレイしてなかったので、終ぞソロでドン勝はなかった。MWは(今のところ)3人スクワッドのモードしかない。ちなみに、MW製品版は買ってない。そもそも別にFPSが好きではないのだ。友人がやらなかったら私もやらない。

 

・そういえば今日はホワイトデー。私には縁のないイベントだ。というか、バレンタインもそうだけど、これをちゃんと告白イベントとして消化するの、学生を逃したら無理じゃないか? 社会人にもなった人間がバレンタイン/ホワイトデーに照準合わせるの、ちょっと考えづらい。媒体、お菓子ですよお菓子。子供っぽさが勝ちすぎる。

 

・まあ、私がその環境と人付き合い、経験から勝手に考えづらくなってるだけで、そういった世界もあるんだろうな。日本広しだ。

 

・ホワイトデーはそもそも告白イベントか? 基本はバレンタインのお返しなので、本命渡されたやつが返すのであればすでに恋人契約だし、義理で渡されたら義理で返すだろう。その他も同じく。告白イベントのカウンターカルチャー(絶対使い方間違ってる)であるゆえに、ホワイトデーはそうはなりえない。

 

・まあ、私のバレンタイン/ホワイトデーの楽しみ方は、あいも変わらずTwitterに投下されるそれらの漫画くらいだな。僕ヤバは来るかな。去年のはホワイトデーに投下されただけでホワイトデーその日の漫画ではなさそうだった。そもそも登校期間終わってるんじゃないか? でなくても土曜日だ、学校はない。そうなるとTwitter漫画ではやりにくいな。どっちかが会いに行く必要がある。休日に遊ぶというイベント、さすがに本編が初出になる気がする。まてよ、金曜の夕方でもいいのか……? まあ、まだ投下されると決まったわけではない。火曜日に一個投下され、一昨日にも一枚絵が来たのだ。さすがに頻度がおかしくなる。

 

・ホワイトデーのお返し、モノによって意味が違うんですってね。めんっどくせえ。絶対こじつけだろう。捏造のバレンタインデーに後付けされたホワイトデーに、さらにこじつけで後付けの意味が足し算されるの、しゃらくさくてクラクラしちゃうな。