せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

201224日記 びっくりしたけど嬉しくはない

・木曜日は終了したが、クリスマスイブはこれからだそうですよ。私は日記の更新が終わったらゲームとネットサーフィン、同類友との駄弁りでこの夜を過ごします。サイバーパンク、ナイトシティでVの物語を進めてる場合か? 山田と市川のイブを覗き見てどうするんだ? 自分の人生はどうした?

 

・辛気臭いうえに無為な話はよしましょう。私の人生は私が歩んだ結果だけで出来ていて、そこに理想や夢は混在しない。『あったかもしれない現在』なんてのはどこにも存在しない。それなのに、今ここにあるものを否定してしまうと、真実何も残らなくなる。

 

・今日はちょっと驚くべきことがあった。コトがコトだからリアルでもここでも詳細は言えず、マジで自分の中だけで留めておかなきゃいけないことだけど。なんというか、なんとなくそうなる可能性もあるかな……と想像する自分はいて、だけど同時にそんなわけことは起こらないと、人生ってそうじゃないとも思っていて、しかし結果として起こっちゃった……みたいな。ただ、起こったところで嬉しいわけではなく、別に悲しいわけでも、もちろん憤るわけでもなく、ただただ「そんなことあるんだ……」と呆然とするばかり。周囲に言えない(言わない)のはわりと入り組んだ事情があるからで、出来事自体はぶっちゃけ大したことはない。ないのだけど……あーびっくりした。ほんと、「そんなことあるんだ……」だよ。

 

・運が良かったとは思わない。だって別に嬉しくはないもの。こんなんで運を消費した扱いになるのは全く納得がいかない。リコールものだ。記憶消してもいいから運を返せ。そんな感じのことではあるけど、今日のハイライトなのは間違いない。

 

・書こうとしてたことがあくびの一発で頭から吹き飛んだ。なんて記憶力だ。

 

・今年のMー1ってどうだったんすかね。いつものようにまだ観てないし、観る予定もあんまりない。去年ほど話題になってないように思うのは気のせいだろうか。気のせいじゃないんだろうな。去年の上位陣の話題性は凄かったもの…そういや、Twitterの右下の方に「マジカルラブリーのネタは漫才と言えるのか」みたいなニュースがあって、これが今年の総括なのかなと読んでたんだけど、そのタイトルの回答が「漫才とは何か、それを考えるのも漫才の一部なのかもしれない……」とか書いてて、しょうもねぇなと思うなど。じゃあ漫才の大会であるMー1に出りゃあなんでも漫才になるじゃねぇかよ。そのネタを漫才だと思って出してんだからさ。