せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191008日記 時間の経過

・今日は長かったな。別に何があるわけでも、何もないわけでもなかったが、時間が過ぎるのがひたすら長かった。忙しければそれほど時の流れは早く感じるはずで、今日はそうじゃなかったんだけども、逆にずっと単調な作業してたら長いというが、それもまた当てはまらない。

 

・火曜日というのもあるだろう。この曜日は月曜に匹敵するダルさだという話を前も日記に書いたな。

 

・案件の舞い込み方、消化方法が体感時間の遅さに手を貸していたように思う。というのも、日常業務はここまで来たら単調作業みたいなものだけど、突発的な案件が4〜5件あって、そのどれもがちょっと動けばすぐ解決する類のものだった。

 

・舞い込んでくる案件は大概急を要するもので、わりと頭も手も働かせながら対応する。その時は時間のことはあまり気にしておらず、なので作業がひと段落ついたら、大概知らない間にある程度時間が経ってる。モノによるけど1〜2時間くらい。だけど、今日来た案件は全て20分間ほど各所に連絡だの根回しだのすれば済む案件だった。作業中はあまり時間の経過を気にしてないのは1時間だろうが10分だろうが変わらなくて、だからひと段落ついた時は「(ふぅ、何時だろう。あんまり作業した感じはないけどまぁ1時間くらい経って……まだ20分⁈)」みたいな。

 

・『思ってたより時間が経ってなかった』時の絶望感はなかなかのもので、ライン作業やらをしている人間は極力時計を見ないようにしているらしい。それを今日は4〜5回食らってしまい、それでいつもより長く感じたんじゃないかと、そういうことだ。

 

・季節の変わり目だから体調には気をつけようと思った瞬間、謎の寒気と悪寒が走った。これはたぶん体が風邪を引きたがってるだけだ。

 

・今日はもこ田めめめのソロライブの日だそうで、TLに何人かいる毛玉さん達が(多少無理してるようにも見えなくもないが)歓喜して盛り上げてる。基本的にはクリエイター系の毛玉さん達で、フォロワー数もそれなりに多いため下手なことは言ってない。

 

・自分はそこまでファンじゃない(失礼)なので、動画も視聴せずにTLの反応とみんなの感想を見るくらいにしようと思ってる。

 

・そんな状況なので、勝手に夜桜たまのことを心配してる。配信では負の面を見せないのは誰でもそうで、だからマイナスに振れたとき彼女達がどうなるかを視聴者の誰も知らない。今この瞬間の彼女の感情はわからないが、自分の拙い想像でいくと孤独感を抱えていてもおかしくないと思っている。

 

・『寂しい』は心臓を刺してくる。肥大もするし、枷となる。そうであってほしくないし、そうならないように周囲の人には気を張ってほしいが、どうなのだろう。杞憂であることばかりを願う。