せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191013日記 また漫画

・今日一回もゲームしてないな。ずっとダラダラしてた。今はもっぱらモンハンやってるんだけど、モチベがなぁ。常用防具のカスタム強化も終わってないけども、やる気が無くなってきた。どうしたものか。来月のデスストランディングまでの繋ぎでなにかゲーム買うか?流石にないな。

 

・フリプで落としたゲームは最初っからイマイチやる気が起こらない。デトロイトビカムヒューマンも結構な序盤で積んでるし、ブラボも同じくだ。両方ともその時その時の新作ゲームを優先させたというのもあるけど。じゃあ今やるかってそんな気にはなれない。

 

・3巻まで無料だったので、『ザ・ファブル』を読んだ。面白かったので全巻買っちった。結構な出費だけど、良しとします。面白かったからーーー。iPadだとダッシュ(ー)を繋げれないんだろうか。コレジャナイ感。

 

・それにしても面白い。既刊は全部読んだんだけど、これもうすぐ終わるな?今のエピソードがラストぐらいじゃないのか。組長の見た夢が現実になってくれりゃあいいんだけども。

 

・僕ヤバの予告来てたな。山田のムーブがいいね。あれを受けて、彼氏さんはどういう結論に達するのだろうか。あと市川も。楽しみでしょうがない。山田の前で市川に絡んでないのは、これであとヤンキーさんだけだ。ヤンキーさん回は学校の外、休日に遭遇するという夢を見たのを思い出した。本当に夢です。僕ヤバが夢に出てくる人間です私は。

 

・ジャンプ+でなに読んでる?という話を友人とした。改めて考えると、あんまり読んでなかった。なにも読んでない週(猫田びよりは除く)さえあった。漫画アプリはあとマンガワンを読んでるけど、こちらも全然読んでない。なんなら読むものがある週の方が少ないと思う。

 

・その話の時に重ねて実感したのが、相変わらず漫画の趣味が微妙に違う。土曜日の連載なんか、5個あるのに綺麗に被らなかったのだ。笑ってしまった。自分は『魔都精兵のスレイブ』、『左ききのエレン』、『ウ゛ィジランテ』の3つで、友人は残り。今見たら『ドリキャン‼︎』があるけど、これは両方読んでない。つくづく趣味が合わないなと思ったけど、これでも一番仲のいい相手だ。そして、これで一番趣味の合う相手だと思う。

 

・良し悪しだろう。周りにVtuberのファンはいないので語ることはできないが、いたらいたで今回の.LIVEのようなことが起こったときに、奥歯に物の詰まったような話しかできなくなる。そんなことになるくらいなら、最初から話さない方がマシだ。