せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

191022日記 値段≠質

・こうも休日が続くと、朝起きた時に「(あれっ⁈今日仕事じゃなかったっけ?)」ってなる。遅刻したくないという自意識が強い。

 

・まあ明日から普通に仕事なんですが。だるすぎてだるい。

 

天皇即位の儀は、当然のように自分の生活に何の影響も及ぼさなかった。テレビで実況をやっていたようだけども、見てない。強いて影響を挙げるとすれば、TwitterのTLに関係のTweetが散見されたことぐらい。そんなにフォロー数も多くない(100前後)が、誰も彼も言及はしていた。

 

・まあ、自分がこうして日記にネタとして書いているように、このイベントに言及すらしないのは逆に気にしてる感がある。そういうのすら気にしない人はそういないんじゃないか?ちょっと関係ないけど、あのテレ東ですら実況を流していたというのだから。

 

iPadを買って4ヶ月ほどになるが、画面分割という機能を初めて使った。今それでYouTubeを見ながら日記を書いてる。北上双葉さんのASMR配信。

 

・かーなーり久しぶりに見てる→北上双葉さんの配信。流石のASMR免許皆伝。もう一年以上になるのだから、上達して当然なのだろうか。

 

・推してる神楽すずさん、ヤマトイオリさんにもASMRをやって欲しい気持ちがある。声が良いんだもの。

 

・イヤホンが少し前から壊れかけている。たぶんケーブル部分。ケーブルの取り替えができるタイプなんだけど、左耳から音が聞こえない。イヤホンとコードの接続部分を指でゴネゴネしてると聞こえるようになる。完全に壊れてるわけではない(個人的な価値観です)ので、新しいのを買うのに二の足を踏んでいる状態。

 

・それはそれとして、ちょっと話題になってたfinalというメーカーのE500というイヤホンを注文した。なんでもバイノーラル録音された音声の再生に特化してるとのことで、普段使いの音楽視聴には使わないが、今見てるようなASMR動画の再生に使おうかなという魂胆。あんまり話題になったので届くのが遅れてる模様。

 

・値段が二千円台と無茶苦茶リーズナブルなので、そこが逆に不安。今使ってるイヤホン(壊れかけ)が1万円後半したので、二千円イヤホンをバイノーラル特化でブーストしたところで、今のイヤホンを上回れるのだろうかというところ。質は値段じゃないが、オーディオ周りだとわりと左右されるところだと思うので。勝手な印象として、数千円〜数万円のレンジにおいては特に。

 

・値段を傘に来た勝手な杞憂はメーカーに失礼なのでこれくらいにしとこう。