せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210225日記 コロコロ

・木曜日終了。晩飯は食い終わったのに、なんだかわからんがとにかく腹が減っている。食後はたまにこの状態になって、しかし軽くつまめるものなど家には置いてないからだいたい我慢する羽目に。羽目にっつうかカロリー的には我慢すべきなんだけど。この状態になる条件はだいたい把握してて、1.食べる前から腹が減ってる、2.腹が減ってるからいつもに増して早食いをする……だ。わかってんなら改めりゃいいのだけど、自覚的に改められるのは2つ目だけで、そして腹減ってんなら急いで食べちゃうでしょ。つまりどうしようもない。

 

・観光地、自分たちのほかに人が少なかったらオイオイ寂れてんなと思うのに、わらわらいたらいたで鬱陶しいとウンザリするので、たぶん根本的に観光に向いていない。人の多さに辟易するのに人の少なさを見咎めるのだもの、観光地側もどうしようもないだろう。「穴場」的な概念をまだ解しておらず、将来的には不明だ。

 

・我ながらこんな日が来るとは思ってなかったのだけど、昨日だが、なんと21時に床に就いた。平均就寝時間が深夜1時付近であるこの私が、だ。急に年寄りになったようで、おいおい浦島太郎かよ(あんまりない方の使い方)。そんなことになった理由はわからない。徹夜明けとかそういうあれもなく、なんかそのくらいの時間に不意に眠たくなったのだ。ちなみに起きた時間はいつも通り(一度3時とかに目は覚めたけどね)。さすがに寝すぎという自覚はあり、特有の頭痛的なのもちゃんとあった。

 

・外食欲。自分のめしは好きだし毎日食べられるが、それはそれとして、なにか外食をしたいなというお気持ち。今の気分は焼き肉だ。そういう画像をいっぱい見てしまったので。だけどねぇ、つくづくこのご時世が邪魔くさい。あんまり関与がないとはいえ、流行り病は鬱陶しいね。同じくらい鬱陶しい飲み会を押さえつけてくれているのが唯一の美点だ。反動が恐ろしいが。

 

・なんか今日話題が飛び飛びですね。ワンセンテンスごとにコロコロ話題を変える書き方、久しぶりな気がする。日記書き始めの時みたいな。今「かきはじめ」の変換で最初に出てきたのが「垣一」なる、どっかのもと都知事みたいなやつでイラっと来た。どう考えても優先順位は「書き始め」の方だろ。ポンコツがよ。