せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

190829日記 飲酒と吉日

・九州は本当に雨多いな‼︎被害も出てしまっているようで、災害とはかくあるもんだけども、しょうがないとは言えません。

 

・お酒について。ちょっと前にライターの『ダウィンチ恐山』さんがどうやら酒を飲んで前後不覚になっている様子のTweetが流れてきた。その日のウロマガ(購読してる)もそれを引きずっているらしく、なんだなんだと思ってたけど、昨日真相が明かされた。匿名ラジオかい。

 

 

・その気になってないので見てないけど、感想を見るに酷い有様だったらしい。なんだろう、下戸なのに「(酔っ払った状態を一度は体験しておこう)」みたいなことなのかと思っていたが、ウロマガを読む限りは、純粋に自分のキャパを見誤った結果らしい。頻繁でなくとも、酒を飲むとなるとなかなか避けるのが難しい事柄だ。

 

・かくいう自分も酒は強くない。ので、飲酒する時はかなり控えめにしている。全くの下戸ではないということもあって、結果的に前後不覚まではなったことはない。そうなった人を見たのも一回くらいで、確か学生時代だ。飲み方がわかってない時分である。

 

・友人にも酒が相当弱い奴がいるが、そいつもかなり抑えて飲むようにしている。というか、当たり前だけども、弱い人ほど酒を控えめにするから、結果的にグデングデンにはならない。

 

・『どれぐらい飲んだらアウト』かって、その時の体調だとかによって相当変わる。なんなら精神状態にだって変わると思う。apple watchとかそういうスマートデバイスで、常に自分の許容飲酒量を表示してくれないだろうか。脈拍とかから体調を測ってさ。知らないだけでもうあるのかも。

 

・僕ヤバチラ見せ来た!なんか2人でハァハァ言ってる。致してんのか?こういう下ネタ感想はあんまり好きじゃないくせに、自分はたまに言いたがる悪い癖。

 

・そして恒例(?)の二週連続更新!いいですよいいですよ。1巻のときは週チャンに出張掲載してたけど、今年はやらないのだろうか。流石にキツイか?

 

・こないだの土曜日はシロ生誕祭で、昨日はヨルシカ新譜出た、来週は火曜日に僕ヤバ更新で、金曜日は2巻、その次の火曜日も更新があるってか。嬉しい日が続くなおい。反動に気をつけねば。そろそろまた台風来るか?